20年のベテランが舞台裏での苦闘がWWE進出に影響したと明かす

20年のベテランが舞台裏での苦闘がWWE進出に影響したと明かす

元WWEレスラーで現在はニック・ネメスとして知られるドルフ・ジグラーは最近、ビンス・マクマホンの管理下にあった時代に、舞台裏での対立がWWEでトップパフォーマーになる可能性を妨げていたと明かした。

2004年から2023年まで在籍したネメスは、スタンフォードを拠点とするプロモーションで数々のチャンピオンシップを獲得しました。また、独立サーキット、TNAレスリング、NJPWでも活躍し、最終的には最初の在位期間中にIWGPグローバルチャンピオンシップを獲得しました。

レスリングのベテランであるコナンは、「キーピン・イット100」に出演した際、ニック・ネメスが過去にWWEで勢いを失った舞台裏でのトラブルの経験について質問した。

「もちろん、そうだよ!誰も教えてくれない。いつものことだ。まず、文脈から外れて、確かに、誰か、何人か、またはグループ。どんなアイデアでも。でも、これはショービジネスだし、彼ら(WWE)があなたと付き合いたくないなら、もっといい言い訳をすることができるし、言い訳を見つけることもできるし、彼らには言い訳がある。正当な言い訳もあるかもしれないし、いつかはあなたの手に負えなくなる」と彼は言った。

ショーオフは、WWEでのメインイベント出演は「緊急」任務のようなもので、第一候補ではなかったと述べた。

「だから、戦い続けて、『あと5人が病気になったら、俺をここに押し込んでくれるだろう』と期待していたんだ。そして今回の世界タイトルマッチでは、俺が頼りになる男だと言わざるを得なかった。でも、そうじゃなかった。いつも『緊急事態に備えてガラスを割って、土壇場で彼を世界タイトルマッチに送り込む』みたいな感じだった」とジグラーは続けた。[2:12 – 2:50]

ニック・ネメスのWWE残留の決断

WWEを去ったにもかかわらず、ファンの間ではジグラーが間もなくトニー・カーンが所有するプロモーション団体AEWに参加するだろうと広く推測されていた。

会話の中で、コナンは43歳のスターがAEWと話をしたものの、フリーエージェントとして利用できるさまざまな機会を理由に、最終的には契約しないことを選んだことを知った。

「過去には何度か話したが、おそらくこの1年半ほど取り組んできた計画があった。どこにも行きたくなかった。すぐに数社から連絡があったことには感謝している。私には計画が1つある。自分でやりたいと伝えたが、それでもスコット・ダモーレはロッカールームの力がとても強かったのでとても主張した。TNAのロッカールームの誰かが連絡してきたので、私は『いやあ、君たちは本当にこれを難しくしているな!』と思った」とニック・ネメスは語った。

2024年4月27日、元WWEレスラーは、メキシコのモンテレーで開催されるAAAの待望のトリプルマニアXXXIIイベントに参加します。ネメスは、AAAメガチャンピオンシップでアルベルトエルパトロン(旧名アルベルトデルリオ)と対戦する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です