2023 FIBA​​ワールドカップ:カイル・アンダーソン、フィリピンで開催される次の大会で中国代表としてプレー

2023 FIBA​​ワールドカップ:カイル・アンダーソン、フィリピンで開催される次の大会で中国代表としてプレー

カイル・アンダーソンは来月フィリピンで開催される2023 FIBA​​ワールドカップに中国代表として出場する予定だ。アンダーソンは中国国民として帰化し、 リー・カイアーという名前を与えられた。彼は少なくともオリンピック出場権獲得を目指す代表チームにベテランの存在感を加えるだろう。

中国バスケットボール協会は月曜日、アンダーソンの帰化を発表した。ミネソタ・ティンバーウルブズのフォワードとその母親はCBA会長ヤオ・ミンと面会した。アンダーソンさんは深セン市出身の曽祖父を通じて市民権を取得した。

「中国のファンの皆さん、こんにちは」とアンダーソンは微博で述べた。「リー・カイアです。中国代表としてワールドカップに出場することを発表できてとてもうれしいです。中国チームのジャージを着られることを本当に誇りに思い、光栄に思います。」

中国の名簿に載っているNBA経験のある唯一の選手はカイル・アンダーソンだけではない。周琦は2017年から2019年にかけてヒューストン・ロケッツで19試合に出場した。王哲林は2016年にドラフト2巡目でメンフィス・グリズリーズに指名されたが、リーグではプレーしたことがない。

中国は2023年FIBAワールドカップの優勝候補ではないが、アジア諸国の中で最高の成績でフィニッシュすることを目指している。最高記録を達成したチームには、自動的に 2024 年パリオリンピックへの出場権が与えられます。

2019年に中国がワールドカップを開催したとき、中国はイランと1位で並んだが、得失点差で負けた。イランはオリンピック出場権を獲得したが、中国はFIBAオリンピック予選トーナメントを突破できなかった。

カイル・アンダーソンのNBAキャリア

ミネソタ・ティンバーウルブズのカイル・アンダーソン

カイル・アンダーソンは昨シーズン、平均9.4得点、5.3リバウンド、4.9アシストを記録し、NBA9年目を終えた。彼は昨夏、2年1800万ドルの契約を結んだ後、ミネソタ・ティンバーウルブズとの1年目でもあった。

ティンバーウルブズにとっては実りの多いシーズンとなり、プレーオフのファーストラウンドに進出した。しかし、オフシーズンにいくつかの大きな動きをしたものの、それがうまくいかなかったので残念でした。

アンダーソンはレギュラーシーズンの終わりにルディ・ゴベアと口論を起こし、チーム内に緊張が高まった。それにもかかわらず、彼はNBAで本当に堅実なプレーヤーでした。彼はボールを持って複数のポジションをプレーできるプレーメイキングポイントフォワードだ。

29歳のスターは、2014年にドラフト全体30位でサンアントニオ・スパーズに指名された。スパーズで4シーズンを過ごした後、2018年にフリーエージェントとなってメンフィス・グリズリーズと契約した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です