2024 WNBA ドラフト ロトの結果: チーム、指名権、およびさらに明らかになった

2024 WNBA ドラフト ロトの結果: チーム、指名権、およびさらに明らかになった

日曜日に 2024 年 WNBA ドラフトの抽選が行われ、インディアナ フィーバーが 2 年連続で 1 位指名権を獲得しました。これにより、チームは 3 年連続で上位 2 位以内に選出されることになります。

インディアナ州は44.2%で1位指名権を獲得する可能性が最も高い最有力候補として抽選に臨んだ。次にオッズが高かったのはフェニックス・マーキュリーの27.6%、次いでロサンゼルス・スパークスの17.8%、シアトル・ストームの10.4%だった。

WNBA の宝くじのオッズは、直近 2 つのレギュラー シーズンにおけるチームの合計成績によって決まります。インディアナ・フィーバーはその期間中に18勝58敗という累積成績を積み上げた。

今年のドラフトでトップ指名が予想されるのは、アイオワ ホークアイズのシニア ガードで、アメリカ代表選手だった多作のスコアラー、ケイトリン クラークです。昨シーズンのこと。しかし、彼女はまだドラフトへの参加を表明しておらず、5 年間大学に戻り、2025 年にドラフトの資格を得る可能性がある。

WNBAのドラフトは4月15日に行われる予定。

日曜日のWNBAドラフト抽選結果は次のとおりです。

番号を選択します (* = 宝くじ参加者) チーム
1* インディアナフィーバー
2* ロサンゼルス・スパークス
3* フェニックス・マーキュリー
4* シアトルの嵐
5 ダラス・ウィングス (シカゴ・スカイより)
6 ワシントン・ミスティックス
7 ミネソタオオヤマネコ
8 アトランタ ドリーム
9 ダラス ウィングス
10 コネチカット州サン
11 ニューヨーク・リバティ
12 ロサンゼルス・スパークス (ラスベガス・エースより)

ケイトリン・クラークはWNBAドラフトへの指名を表明するだろうか?

クラークはすでにチームの歴代最多得点者としてアイオワ州の記録簿にその名を刻んでいる。彼女は、ディビジョン I の歴史の中で 3,000 得点、7​​50 リバウンド、750 アシストを超えるという驚異的な偉業を達成した唯一の選手です。

10月、クラークは2024-25シーズンにホークアイズで5シーズン目に復帰するか、それともプロレベルに移行するかはまだ決めていないと語った。

しかし、彼女は今年が最後の年であるかのように迎えるつもりだと語った。

「私は自分の直感に基づいて行くつもりです」と彼女は言いました(The Athleticによる)。 「結局のところ、それが私が信じるべき最大のことだと思う。ここに留まりたいのか、それとも去りたいのか、いつ判断する必要があるのか​​が分かるつもりだ」

「それは私が自分に負担をかけさせるものではありません。私はこのチームが最高のチームになるようサポートすることに集中しているので、その決断を知れば皆さんも分かるでしょう。一番大事なことは、自分の直感を信じて、それに従うことだと思う。」

クラークは今シーズン、キャリアハイとなる1試合平均29.6得点、シュート成功率45.9%を記録している。

クラークがドラフトに参加しないことを決めた場合でも、インディアナ・フィーバーには検討すべきさまざまな選択肢が残されている。代替候補には、大学のガード、ペイジ・バッカーズ、スタンフォード大学のフォワード、キャメロン・ブリンク、大学のフォワード、アリーヤ・エドワーズ、テネシー大学のフォワード、リケア・ジャクソンが含まれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です