「3日間で5試合」 – ロシア人選手がカナディアン・オープンで準決勝と決勝を数時間離れてプレーすることになったため、ジェシカ・ペグラは準優勝のリウドミラ・サムソノワを称賛

「3日間で5試合」 – ロシア人選手がカナディアン・オープンで準決勝と決勝を数時間離れてプレーすることになったため、ジェシカ・ペグラは準優勝のリウドミラ・サムソノワを称賛

ジェシカ・ペグラは、対戦相手のリウドミラ・サムソノバがカナディアン・オープン2023の決勝に進むために耐えなければならなかった状況を理由に、彼を称賛した。

日曜日、モントリオールで開催されたWTA1000カナディアンオープンの頂上決戦で、世界3位のジェシカ・ペグラが世界18位のリウドミラ・サムソノバと対戦した。世界ランク1位のアメリカ人選手はロシア人選手を全滅させ、試合を通してわずか1ゲームしか許さなかった。わずか 49 分で、ペグラは 6-1、6-0 のスコアラインで勝利を収めました。

注目に値するのは、試合の数時間前に、サムソノワが準決勝のエレナ・リバキナ戦でプレーしているのが見られたことだ。モントリオールで雨の影響を受けたWTA 1000では、1週間を通して多くの試合が遅延した。

この状況のた​​め、エレナ・リバキナの準々決勝対ダリア・カサトキナの試合は土曜日の午前3時に終了した。一方、リウドミラ・サムソノワは金曜日にラウンド16と準々決勝を戦った。その後、選手たちは決勝と同じ日に準決勝に出場することになった。

ジェシカ・ペグラさんは不運な遅れを認め、厳しい状況にも関わらず戦い抜いたロシアとチームを称賛した。

「まず、リウドミラ、そしてあなたとあなたのチームにおめでとうと言いたいです。素晴らしい一週間を過ごされましたね。あなたは素晴らしい選手です。皆さんの今後の成功を祈っています」と29歳の彼女は受賞者のスピーチで述べた。

「そして、誰もが彼女に拍手を送る必要があると思います。だって彼女は3日間で5試合くらいプレーしてきたんだから。それでは、皆さん、おめでとうございます。長い数日を過ごしたと思います。だから、少し休んでください」と彼女は付け加えた。

「おばあちゃんに叫んでください。彼女はモントリオール出身です」 – 2023年カナディアンオープン優勝後のジェシカ・ペグラ

2023年カナディアン・オープンでのジェシカ・ペグラとリウドミラ・サムソノワ
2023年カナディアン・オープンでのジェシカ・ペグラとリウドミラ・サムソノワ

2021年と2022年のカナディアンオープン準決勝進出者であるジェシカ・ペグラは、今回ゴールラインを越えた。こうして彼女はキャリア3つ目のタイトルを獲得し、2022年のグアダラハラでの優勝に続いて2つ目のWTA 1000トロフィーを獲得した。

モントリオールでタイトルを目指す途中、世界ランク3位の選手はユリア・プチンツェワ、ジャスミン・パオリーニ、同胞でダブルスのパートナーであるココ・ガウフ、そして世界ランク1位のイガ・シフィアテクを破り、その後リウドミラ・サムソノワを破った。

勝利スピーチの中で、このアメリカ人選手は、祖母がモントリオール出身であるため、このイベントに出場することは彼女にとって特別なことであると明かした。彼女は彼女にエールを送り、彼女の祖母がスピーチで言及されることを楽しみにしているだろうと愛らしく述べた。

「カナダに来るのが大好きです。ここで遊ぶのが大好きです。本当に特別なことになりました。おばあちゃんに叫びます。彼女はモントリオール出身なので、それはちょっとクールです。彼女が見守ってくれていることを願っています。私がそんなことを言ったら、彼女はとても興奮するでしょう」とペグラさんは語った。

ペグラは現在、ディフェンディング準々決勝進出者であるシンシナティ・オープンに出場すると予想されている。開幕戦で不戦勝となった彼女は、ラウンド32で勝者のマルティナ・トレヴィサンとベルナルダ・ペラと対戦することになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です