「彼の前には明るい未来がある」 – ロリー・マキロイは、同じ北アイルランド人のトム・マッキビンのヨーロピアン・オープン優勝を称賛

「彼の前には明るい未来がある」 – ロリー・マキロイは、同じ北アイルランド人のトム・マッキビンのヨーロピアン・オープン優勝を称賛

ロリー・マキロイは先週、DPワールドツアー初タイトルとなるヨーロピアン・オープンを獲得した後、同じ北アイルランド人のトム・マッキビンを称賛した。マッキビンはマキロイのホームクラブであるハリウッドゴルフクラブでプレーして育った。

マキロイはミュアフィールド・ビレッジでの期待はずれの第4ラウンドの後、こう語った。第4ラウンドは3オーバー75と振るわず、54ホールリードした後、7位タイに後退した。マッキビンはドイツ、ハンブルクのグリーンイーグルゴルフコースで4ラウンドを終えて通算9アンダーを記録し、マルセル・シエム、ジュリアン・ゲリエ、マクシミリアン・キーファーのトリオを数打差で破った。

日曜日のインタビューで同胞の功績について尋ねられたロリーは、マッキビンの最終ラウンドのすべてのショットを見ていて、マッキビンの功績をうれしく思っていると語った。

ASAP Sportsによると、彼は次のように語った。

「彼は20歳にしてはとても落ち着きを見せた。そして、そう、彼はそうだった、私たちは皆、彼の潜在能力を故郷から知っていたが、20歳で初めて突破して勝利することは、彼の前に明るい未来があると思う。」

「本当に幸せだし、彼をとても誇りに思っているよ」とロリーは付け加えた。「私はトムのことを10歳の頃から知っています。そして彼の進歩を見て、彼が今どこにいるのかを見て、ヨーロッパで初勝利を収めることができたのは本当に素晴らしいことだった。」

BBCラジオ・アルスターとのインタビューでマッキビンは、試合を形作る上でのマキロイの役割についても語った。彼は言った:

「もし彼(マキロイ)が途中で私を助けてくれなかったら、私はおそらく今ここにいなかっただろう。彼は私に対して素晴らしい対応をしてくれました。私は彼と一緒に多くの時間を過ごし、彼の前にいることができてとても幸運でした。」

20歳のゴルファーは、アイドルから個人的なお祝いのメッセージも受け取った。

マッキビンさんはBBCラジオ・アルスターに対し、「彼は『よくやった』と言ってくれたし、私をとても誇りに思っている、テレビで見ていたと言ってくれたので、とてもうれしかった」と語った。

ロリー・マキロイの次は?

2022年全米オープン選手権中のロリー・マキロイ
2022年全米オープン選手権中のロリー・マキロイ

ローリー・マキロイは次に、6月15日から6月18日までロサンゼルス・カントリー・クラブで開催される全米オープン2023に出場する。2011年の全米オープンはマキロイのキャリア初のメジャー大会となった。しかし、それ以来、彼はこのイベントで再び成功を収めることができなかった。彼は9年間もメジャー大会で優勝できていない。

全米オープンの過去 4 回の大会で、マキロイは常にトップ 10 (T9、T8、T7、T5) 以内に終わっています。ロリーはOWGR世界No.1として今年をスタートし、DPワールドツアーヒーロードバイデザートクラシックでスタートし、シーズン優勝に貢献した。しかし、それ以来、彼はどのイベントでも勝つことができませんでした。彼はプレーヤーズチャンピオンシップと2023年のマスターズでは出場できなかった。

PGAチャンピオンシップとメモリアル・トーナメントで2年連続のトップ10入りは、ロリー・マキロイが失った自信を取り戻すのに役立ったに違いない。ファンは来週、彼がメジャータイトルの干ばつに終止符を打つことを期待しているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です