「愚か者が語った物語」 – UFCミドル級のクリス・カーティスが再戦のオファーをだましたと非難するナソーディン・イマボフに返答 

「愚か者が語った物語」 – UFCミドル級のクリス・カーティスが再戦のオファーをだましたと非難するナソーディン・イマボフに返答 

クリス・カーティスとナソーディン・イマヴォフの間のライバル関係は、後者がUFCベガス85でローマン・ドリゼと戦った際に再燃した。

試合中、「ザ・スナイパー」が相手に違法なキックを放ったため、主審のハーブ・ディーンが介入し、試合は一時停止となった。この間、イマヴォフはドリゼのコーナーにいた前回の対戦相手カーティスと激しい口論になった。

カーティスは最近、Xの投稿で再戦を拒否したというイマボフの告発に反応し、次のように書いた。

「実話ですが、私は赤ちゃんを産んでいましたが、地球の裏側にいる妊娠中の息子の母親を、汚い刺し傷に対処するために放っておくことはできませんでした。カメラの前で大げさな話をしても、その後は何もありません。愚か者によって語られる、音と怒りに満ちた、何も意味しない物語。」

カーティスとイマボフの間の争いは、2023年6月に両者がUFC 289でオクタゴンを分け合ったときに遡る。カーティスは第2ラウンドで意図しない頭の衝突の後、試合を続行できなかった。こうして試合はノーコンテストと宣言された。

カーティスはノーコンテストでの対戦以来、イマボフを汚いファイターと呼んできた。彼はまた、UFC Vegas 85でドリゼを追い詰めた後の感想をツイートした。

クリス・カーティス、UFC Apexのメインイベント枠を懇願、「魔法のようなこと」を約束

クリス・カーティスは次回のオクタゴン出場では25分間の試合を希望している。

カーティスは、 UFC 297のミドル級3ラウンドでマーク・アンドレ・バリオーにスプリット判定勝利を収め、2023年に彼の連勝記録は止まった。MMAジャンキーとの最近のインタビューで、「アクションマン」は何かあるのか尋ねられた。彼が次に戦いたい名前。彼はこう答えた。

「誰が誰だかはあまり気にしません。ただ戦いたいだけだ。ということは、みんなApexが嫌いなんですよね?私は Apex が好きです、Apex には何の問題もありません。あなたが私に戦うように頼んだ全員と私は戦いました。私がほとんどの大会で好成績を収めてきたように、Apex カードをメインイベントにさせてください。完全に満足です。Apex カードをメインイベントにさせてください。 5ラウンド戦ってくれたら、素晴らしいものを見せてやろう。」

カーティス氏はこう付け加えた。

「私の最大の弱点は、5ラウンドの戦いに特化しすぎて、3ラウンドの戦いに適応するのが少し難しいことです。 5ラウンド戦わせてください。誰とでも構わない、5ラウンド戦ってくれれば、何か魔法のようなものを見せてあげるよ。」

以下のクリス・カーティスのコメントをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です