「本当に胸が張り裂ける」- RIIZEメンバーの陰気な空港姿がファンの反発の中スンハンの出発後に懸念を呼ぶ

「本当に胸が張り裂ける」- RIIZEメンバーの陰気な空港姿がファンの反発の中スンハンの出発後に懸念を呼ぶ

スンハンがRIIZEを脱退した後、空港にいるメンバーの写真がSNSで注目を集め、ファンは残りの6人のメンバーを心配する声を上げた。10月11日、ウィザードプロダクションは10か月の休止期間を経てスンハンがグループに復帰すると発表した。しかし、韓国のファンからの否定的なフィードバックを受けて、10月13日に彼がグループとの別れを選んだことが明らかになった。

翌日、ショウタロウ、ウンソク、ソンチャン、ウォンビン、ソヒ、アントンは海外スケジュールの合間にマスクを着用し、仁川国際空港で韓国に帰国する姿が目撃された。これらの写真はファンのプラットフォームにすぐに広まり、彼らの健康状態を心配する声が上がった。特にウォンビンはスンハンの復帰を記念してWeverseに投稿したが、スンハンの離脱発表後に削除された。

ファンは、グループのメンバーが飛行機を降りてからスンハンの脱退を知ったのではないかと心配した。ネットユーザーたちは、状況の対応が悪かったと感じたSMエンターテインメントとウィザードプロダクションに不満をぶつけ、ソーシャルメディアで不満を表明した。

「本当に胸が張り裂ける思いだ」とあるファンはコメントした。

「RIIZEが空港に到着したのを見たばかりだが、彼らは完全に落胆しているように見えた。@SMTOWNGLOBAL、あなたは彼らを壊した。その結果は後からついてくるだろう」とファンは述べた。

「これは私が今まで見たRIIZEの空港ビデオ、あるいは他のビデオの中でも最も心が痛むビデオだ」と別のファンがコメントした。

グループの空港登場に見物人が反応し、同様の感情の波がソーシャルメディアに溢れた。

「明るくて笑顔の写真も撮れたかもしれないのに、そうではなく、RIIZEが友達からのいじめで苦しんでいる姿を見るのが大好きだ!」とあるユーザーは述べた。

「OT6のファンは自分がどれだけの害を及ぼしたか分かっているのか? 彼らのイメージを傷つけたのはスンハンではなく、あなたたちだ。あなたたちは気にかけていると言うが、空港でRIIZEがどれだけ打ちのめされていたかを見れば分かるだろう! パラソーシャルな変人たちだ」と別のユーザーは書いた。

「RIIZEは顔のほとんどが隠れ、目は帽子で隠れ、ソンチャンはかなり動揺した様子で空港に到着した」とあるユーザーはコメントした。

目撃者らは、ソヒさんが特に苦しんでいるように見え、泣いていた可能性もあると指摘した。

「花を送ったファンの多くは空港に現れる大胆さを持っており、恥知らずだ」とあるファンは答えた。

「彼らはかつてとても明るく笑っていたのに、今ソヒは空港で泣いている。自分の行動が彼らを『守った』と思っているなんてひどい。私はRIIZEのファンを辞める。他の人もそうすべきだ」とファンは述べた。

「ソヒはカメラに向き合うことすら望んでいなかったが、彼の境界線を全く尊重せずにカメラが彼の顔に押し付けられた」とあるユーザーはコメントした。

ファンの反発を受けてスンハンがRIIZEを脱退

10月11日、ウィザードプロダクションは、デビュー前の個人的な事情による長い活動休止の後、スンハンが復帰することを確認した。一部のファンは7人組のラインナップを支持するために集結したが、一部のファンは彼の復帰に不満を表明した。

多くのアンチファンは彼の解任を求めて多数の花輪を送り、RIIZEのオリジナルメンバー6人だけを見たいと明確に表明した。

ソウルのSMエンターテインメント本社の外に置かれたこれらの花輪の写真と動画は、インターネット上で広く出回り始めた。その結果、10月13日、ウィザードプロダクションはファンの反応を認め、メンバーとサポーターの幸福のためにこの決定が下されたとして、スンハンがRIIZEの活動に参加しないことを発表した。特に多くの海外ファンが彼の復帰を心待ちにしていたため、これはインターネット上で白熱した議論を引き起こした。

一方、RIIZEは2024年9月15日にソウルKSPOドームでファンサイン会ツアーを大成功裏に終了した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です