アレクサンダー・ヴォルカノフスキー、UFC 298でイリア・トプリアにKO負け後、初めての声明を発表

アレクサンダー・ヴォルカノフスキー、UFC 298でイリア・トプリアにKO負け後、初めての声明を発表

アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、UFC 298のメインイベントでイリア・トプリアに対してフェザー級として初黒星を喫した。

このペアは、おそらくUFC 194のホセ・アルド対コナー・マクレガー以来、最も期待されていたフェザー級タイトルマッチで対戦し、両雄とも自信に満ちて試合に臨んだ。

3人のジャッジ全員のスコアカードで第1ラウンドを勝ち取った後、「ザ・グレート」はフェンス際で捕らえられ、そこでトプリアが右フラッシュを決めてオーストラリア人をコールドアウトさせた。

ヴォルカノフスキー氏はイベント後の記者会見でメディアの前に姿を現した。昨年イスラム・マハチェフにKO負けした後の記者会見とは対照的に、彼は元気そうだった。

元チャンピオンは、マハチェフに負けたときとトプリアに負けたときの気持ちの違いについて尋ねられた。ヴォルカノフスキー氏はこう語った。

「(マハチェフへのKO負けは)全く違ったものだった。これ、ずっとテンション上がってたし、今もテンション上がってます。彼は私を捕まえました。それはそれです。あそこでは気分が良くて、すべてを早くから見ていたような気がした。しかし、結局彼は私を捕まえてしまったのです。最初のラウンドではかなり快適だったし、僕らは「よし、(試合で)もっとやってみよう」という感じだった。私はもう少しやろうとしたところ、彼が私を捕まえました。それがただのゲームだ。”

以下の Alexander Volkanovski の声明を 0:10 からご覧ください。

アレクサンダー・ヴォルカノフスキーがスペインでのイリア・トプリアとの再戦を呼びかける

イリア・トプリアはUFC 298で素晴らしいパフォーマンスでアレクサンダー・ヴォルカノフスキーを破り、プロモーション史上5人目のフェザー級チャンピオンとなった。

試合前、「エル・マタドール」は勝てばスペインでタイトルを防衛したいと述べた。 UFC CEOのデイナ・ホワイトはイベント後、このアイデアに前向きな姿勢を見せたが、今度は「ザ・グレート」もスペインでのトプリアとの再戦を要求した。

敗北後のジョー・ローガンとのオクタゴンインタビューで、オーストラリア人選手はこう語った。

「明らかに、彼はハードヒッターだ。我々はそれが入ることを知っていた。彼はそのように着地するつもりではなかったが、彼はそうした。彼の功績です。私は長い間このフェザー級のチャンピオンであり、彼はスペインについて言及し続けています。もしかしたらスペインで再戦するかもしれないよ。」

以下のアレクサンダー・ヴォルカノフスキーのインタビューをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です