「アルバム予算の全てがSpotifyとTikTokの自動再生に費やされた」ビリー・アイリッシュがBIRDS OF A FEATHERミュージックビデオをリリースしファンの意見が分かれる

「アルバム予算の全てがSpotifyとTikTokの自動再生に費やされた」ビリー・アイリッシュがBIRDS OF A FEATHERミュージックビデオをリリースしファンの意見が分かれる

ビリー・アイリッシュは、最新アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』からのシングル「バーズ・オブ・ア・フェザー」のミュージックビデオを2024年9月27日金曜日に公式にリリースした。このバラードの見事な映像では、誰もいないオフィス空間にいるアイリッシュが、目に見えない力によって不思議と押されたり引っ張られたりする様子が描かれている。

このミュージックビデオのニュースがネット上で広まると、ファンはすぐにさまざまな反応をシェアした。落胆した視聴者の一人は次のように嘆いた。

「アルバムの予算はすべてTikTokとSpotifyの自動再生に投入されました。」

ニュースに反応したコメント(画像提供:X/ @everlikeme)
ニュースに反応したコメント(画像提供:X/ @everlikeme)

多くのユーザーがソーシャルメディアでこのビデオを「最悪のミュージックビデオ」と呼び、曲の魅力を十分に伝えていないと批判した。以下はXからのコメントだ。

「ここ数年で見た中で最悪のミュージックビデオだ。少なくとも良い曲に正当な評価を与えてほしい」とあるユーザーはコメントした

「楽しくてロマンチックな夏の歌と、オフィスに座って回転している君…」と別の人が皮肉を言った

「誰もいないときにオフィスチェアに座っている私…」@soorajks93 は冗談を言った

一方、一部のファンは批評家たちがその真の意味を誤解していると主張し、ミュージックビデオを擁護した。

「この曲はロマンチックじゃない。意味を調べてください!なぜ誰もMVがこんな風になっているのか理解できないのか?」と憤慨したファンがコメントした

「このビデオはめちゃくちゃ酷い。なぜみんな嫌うの?」と別の人が疑問を呈した

「象徴性がとてもクール。何か目に見えないもの(失敗した関係や現在の有害な関係の後遺症)が彼女を引っ張って壁を突き破って引きずり回している(危害を加えている)のに、彼女は笑っている(彼女は彼らを愛していて、何も悪いとは思っていないから)。私はこれが大好きです」と別のユーザーは説明した

ビリー・アイリッシュ、2024年9月29日より「ヒット・ミー・ハード&ソフト」ツアーを開始

「Birds of a Feather」のミュージックビデオは、チャーリー・エックスシーエックスの「360」「Guess」のビデオ(後者にはアイリッシュも出演)を手掛けたことで知られるエイダン・ザミリが巧みに監督した。

ミュージック ビデオ全体を通して、Bad Guy のアーティストがこの不思議な力に引っ張られ、壁を突き破ったり、空中に浮いたり、穏やかな笑顔を浮かべながら床に引きずられたりする様子が映し出されています。彼女が歌う歌詞には次のものがあります。

「あなたが行くなら、私も行きます/だっていつもあなただったから、いいですか/もし私が落ち込んでいたら、どうか私を助けないで/私の赤ちゃんなしでは失うものは何もない/類は友を呼ぶ、私たちは一緒にいるべきだ、わかっています/私は一人でいるほうが良くないとは思わないと言った/天気は変えられない、永遠ではないかもしれない/でもそれが永遠なら、それはさらに良いことです。」

ビリー・アイリッシュは、2024年9月29日から「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」ツアーを開始する予定で、2024年を通して北米各地で公演を行い、2025年2月にオーストラリアへ移行し、7月末までにヨーロッパでの公演で締めくくる予定だ。

火曜日、アイリッシュは、コンサートに来るファンのために Google マップが環境に優しい移動オプションを提供すると発表した。9 月 24 日のYahoo! Techの記事では、このアプリが燃費の良いルート、公共交通機関のオプション、徒歩での移動距離など、持続可能な移動のヒントを提供すると強調されている。

さらに、ビリー・アイリッシュは、ニューヨーク、ロサンゼルス、アトランタ、シカゴなど米国の主要10都市のビーガンおよびベジタリアンレストランのリストを作成しました。

今年初め、グラミー賞を9回受賞した彼女は最新アルバムの環境に優しいビニール盤をリリースした。

今のところ、ビリー・アイリッシュはこの批判に対して公に反応していない。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です