アンドレイ・ルブレフはホルガー・ルーンとイタリア・オープンの練習中、陽気にジャンケンを繰り返す

アンドレイ・ルブレフはホルガー・ルーンとイタリア・オープンの練習中、陽気にジャンケンを繰り返す

アンドレイ・ルブレフは、2023年のイタリア・オープンの練習セッション中に、コイントスをホルガー・ルーンとのジャンケンゲームと交換した後、陽気にファンブルした。

この試合は、ルブレフにとって2023年のムトゥア・マドリード・オープン2回戦のスタン・ワウリンカ戦を彷彿とさせるものだった。試合前のコイントスで主審が判定に混乱し、スイス人は問題を解決するために対戦相手とジャンケンをすることになった。

テニスTVチャンネルは、ルブレフとワウリンカのビデオとともに、ルブレフとルーンのビデオクリップをツイッターに投稿した。彼らが書きました:

「誰か @AndreyRublev97 にじゃんけんのやり方を教えて」と、その軽快な投稿を読んでください。

https://twitter.com/テニスTV/status/1655964833580474368

ビデオクリップでは、25歳のデンマーク人がまだ3ポンプのセットアップを行っている間に、「シザーズ」から開始して相手とネットに向かう様子が見られる。プレイヤーたちは、最初からやり直す前に、笑顔で友好的な言葉を交わします。

世界ランキング6位は再びファンブルし、対戦相手と審判の笑いを誘った。ルーンの「紙」がルブレフの「岩」を覆ったとき、彼らは3回目の試みでついに正解しました。

第6シードは1回戦で不戦勝となり、5月12日金曜日にトーナメントの2回戦でプレーすることになる。

アンドレイ・ルブレフは、2023年シーズンのモンテカルロ・マスターズのシングルスとマドリード・オープンのダブルスのタイトル獲得を振り返る

2023年マドリード・オープンで男子ダブルスのトロフィーを手にするアンドレイ・ルブレフとカレン・ハチャノフ
2023年マドリード・オープンで男子ダブルスのトロフィーを手にするアンドレイ・ルブレフとカレン・ハチャノフ

アンドレイ・ルブレフは2023年シーズンに素晴らしい成績を収めた。彼はモンテカルロ・マスターズで今季初タイトルを獲得し、マドリード・オープンでは同胞のカレン・ハチャノフとダブルスのトロフィーを掲げた。

ATPのインタビューで、ロシア人選手はモンテカルロ・マスターズでの勝利を振り返り、シーズン初めから良いプレーをしていたものの、タイトル獲得は心強く、さらに自信につながったと感じた。

「このタイトルは、自分が正しいことをしているというさらなる自信を与えてくれます。」と彼は言いました。「もっと集中して、もっと自信を持ってやり続ける必要がある。」

マドリッド・オープン優勝後に「ダブルスのスペシャリスト」と呼べるかと問われた世界ランキング6位の彼は、その称号を与えるのは時期尚早であり、本質的にはシングルスの選手であると考えた。

「楽しかったです。突然のことでしたが、マスターズでダブルスのタイトルを獲得できて、とてもいい気分です。嘘をつくつもりはありません(笑)」ダブルスの選手としてではなく、ダブルスをやっているので、「ダブルスのスペシャリスト」と呼ばれる機会はありません。シングルプレイヤーのスキルを活かしてダブルスでプレーしています」と彼は語った。

アンドレイ・ルブレフは次に、5月12日金曜日にイタリア・オープンのキャンペーンを開始する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です