「またひどい見方」 – ニック・キリオス、イガ・シフィアテクに「女子テニスには向いていない」とレッテルを貼ったテニス解説者を激しく非難

「またひどい見方」 – ニック・キリオス、イガ・シフィアテクに「女子テニスには向いていない」とレッテルを貼ったテニス解説者を激しく非難

ニック・キリオスはイガ・シフィアテクを擁護し、ポーランド人選手は女子テニスには向いていないという元選手で解説者のジミー・アリアス氏の主張に反論した。

シフィアテクは現世界ランク1位であり、現全仏オープンチャンピオンであり、今シーズン4度のタイトルリストに名を連ねているにもかかわらず、アリアスは彼女が女子テニスに与える影響を批判している。

このアメリカ人は最近、シフィアテクが試合中に帽子をかぶる癖があり、そのせいで目と顔が見えにくくなり、観客が22歳の彼女の人柄と共感するのを妨げていると意見した。

「彼女は女子テニスには向いていないと思います。なぜなら、彼女は試合中に顔や目さえ見えないほど帽子をかぶっているからです。そのため、できる限りつながりを得ることができません…私はそうしたいです」彼女の人柄を見るためです」と彼は言った。

ニック・キリオスはアリアスのコメントに異議を唱え、元世界ランク5位のアリアスがまたしても「ひどい発言」だと一蹴した。

キリオスは笑いながら「またひどい結果だ」とツイートした。

アリアスの「もう一つの」悪い評価についてのキリオスの発言は、おそらくアメリカ人の最近の彼に対する批判をほのめかしたものだろう。オーストラリア人選手がテニスの多忙なスケジュールを非難し、それが早期引退につながる可能性があると述べた後、アリアスはキリオスがフルシーズンでテニスをプレーすることがめったにないことを指摘し、キリオスの発言を嘲笑した

「このスケジュールは制御不能だと彼が何を言っているのか分かりません。今年は1試合に出場した。彼は隔年で休暇を取っているようだから、あと25年はプレーできるはずだ」と彼はテニスチャンネルに語った。

「ワルシャワでプレーするのは簡単ではないが、なんとかすることができてとてもうれしい」-母国で初タイトルを獲得し大喜びのイガ・シフィアテク

2023年ウィンブルドンでのイガ・シフィアテク
2023年ウィンブルドンでのイガ・シフィアテク

日曜日、イガ・シフィアテクはわずか68分でラウラ・ジーゲムントに6-0、6-1の大勝を収め、2023年ポーランド・オープンで優勝し、母国で初めてのタイトルを記録した。

ホームの観客の前でプレーするプレッシャーについて以前に打ち明けていたが、世界ランク1位の彼女はワルシャワでタイトルを獲得したことに大喜びした。彼女はまた、決勝での自分のパフォーマンスのレベルに満足を表明した。

「チームと家族に感謝したい。ワルシャワでプレーするのは簡単なことではありませんが、昨日はかなり疲れた一日を過ごした後、今日はなんとかやり遂げて、できることすべてをやり遂げることができてとてもうれしいです。全てを注ぎ込んで臨みたいと思いました。それができてとてもうれしいです」と彼女は試合後のインタビューで語った。

イガ・シフィアテクは、8月7日に開幕予定のモントリオールで開催される「WTA1000 ナショナルバンク・オープン」で実戦復帰する予定だ。世界ランク1位の彼女は、決勝戦でベアトリス・ハダド・マイアに敗れた昨年の成績を上回ることを望んでいるだろう。 3ラウンド目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です