アンソニー・ジョシュアの代役の対戦相手が、急遽「グロリアス」のオファーを受け入れた理由を説明

アンソニー・ジョシュアの代役の対戦相手が、急遽「グロリアス」のオファーを受け入れた理由を説明

ロバート・ヘレニアスは土曜日の夜にアンソニー・ジョシュアと対戦することに興奮している。

「The Nordic Nightmare」はこの12か月間、奇妙な日々を過ごした。「ノルディックの悪夢」は、昨年10月にFOXスポーツのペイパービューでデオンテイ・ワイルダーとキャリア最大の戦いで対戦したことで有名だ。コンテストに向けて、彼はアダム・コウナッキに対して2連勝を収めた。

しかし、3回目は魅力的ではなく、「ブロンズボンバー」が1ラウンドノックアウト勝利を収めました。しかし、ワイルダーは試合後にヘレニウスをノックアウトしたことについて泣いていたため、この試合は標準的なものではなかった。二人は大規模な試合をオファーされるまで何年もの間、パートナーや友人としてトレーニングを積んでいたことは有名だ。

それにもかかわらず、ロバート・ヘレニウスはこの戦いの後、ほぼ引退した。39歳の彼は今月初めにフィンランドで試合に復帰したが、彼はそれを断った。ヘレニウスはミカ・ミロネンに対して3ラウンドKO勝利を収めたが、その結果さらに大きな戦いとなった。

ヘビー級の候補者は、ディリアン・ホワイトが薬物検査に失敗したため、約1週間前に通知されてアンソニー・ジョシュアと対戦する予定だ。本日の試合前の記者会見で、ヘレニウスは急遽試合を受け入れた理由を次のように説明した。

「この試合のオファーは、試合の5分後に私に届きました。家族と一緒に休暇に行く予定でしたが、もう行かなくなりました。幸いなことに、良いトレーニングキャンプができたので、準備はできていると感じています。私は戦う準備ができている、それが私がここにいる理由、そうでなければ私はここにいないでしょう。素晴らしいことになるでしょう。こんな大きなチャンスを掴んだら逃すわけにはいかない。この戦いに勝つために全力を尽くします。」

アンソニー・ジョシュア vs. ロバート・ヘレニアス: 開幕戦のオッズ

オッズメーカーはロバート・ヘレニアスにアンソニー・ジョシュアをあまり当てにしていない。

「AJ」は4月にジャーメイン・フランクリンに勝利して以来、リングから遠ざかっていた。その勝利後、ジョシュアはディリアン・ホワイトとの再戦、そしてデオンテイ・ワイルダーとタイソン・フューリーとの対戦を要求した。

最終的に、元2度チャンピオンは3本中2本を決めた。ジョシュアは今月後半にホワイトと対戦する契約を結んだが、「ザ・ブロンズ・ボンバー」との対戦は暫定的に12月にサウジアラビアで予定されている。

エディ・ハーンは以前、12月の対戦を無傷に保つにはアンソニー・ジョシュアがロバート・ヘレニアスを乗り越える必要があると述べた。そのプレッシャーとコンテストの急遽の性質により、ファンが元チャンピオンに同調しているのは明らかだ。

MGM のオープニング ベッティング オッズによると、土曜日の「AJ」は現在 -1600 の人気で、ヘレニウスは +800 の劣勢としてエントリーしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です