Apple TV+ が大ヒットスリラー『ハイジャック』のシーズン 2 を発表

Apple TV+ が大ヒットスリラー『ハイジャック』のシーズン 2 を発表

ジョージ・ケイとジム・フィールド・スミスによる Apple TV スリラー「ハイジャック」がシーズン 2 に更新されました。ストリーミングプラットフォームは、1月31日水曜日のプレスリリースで、イドリス・エルバ主演が再演のために更新され、間もなくプラットフォームに登場することを確認しました。

このニュースは、2023年8月に放送された最初のシーズンのフィナーレの初公開からほぼ6か月後に発表された。更新の発表が大幅に遅れたのは、2023年に起こっていたハリウッドのストライキによるものであった。ハイジャックスターのイドリス・エルバは、次のように認めた。彼はセカンドシーズンに戻ってくるでしょう。

Apple TVがハイジャックの第2シーズンを発表

Apple TV+ Europeのクリエイティブディレクター、ジェイ・ハント氏はシリーズリニューアルについて次のようにコメントしています。

「世界中の視聴者が『ハイジャック』でのイドリスの魅惑的な演技をハラハラしながら見守っていました。私たちは同様に魅力的なシーズン 2 で 60Forty と Idiotlamp と再び協力できることに興奮しています。」

番組スターであり製作総指揮者のイドリス・エルバ自身もこう付け加えた。

「シーズン1の後、視聴者の圧倒的な反応に愕然としました。サム・ネルソンに新たな状況がどのような展開をもたらすかは極秘ですが、ハイオクタン価を取り戻すことは保証できます。」

シーズン2は、60Forty Filmsのイドリス・エルバ、ジェイミー・ローレンソン、ハカン・コウセッタ、トム・ナッシュが製作総指揮を務める。番組クリエイターのケイとフィールド・スミスも、自身の制作会社イディオランプ・プロダクションを通じてエグゼクティブプロデューサーとして参加する。

ハイジャック シーズン 1 について

2023 年 8 月のデビュー直後、Apple TV スリラーはランキングを拡大し、ストリーミング プラットフォームのトップ ドラマの 1 つになりました。このシリーズは批評家やファンからも同様に高い評価を受けました。また、Rotten Tomatoes で Certified Fresh 批評家からの評価を獲得し、Nielsen Streaming Originals トップ 10 リストにランクインしました。

このシリーズが 2023 年 8 月にデビューしたとき、共同制作者のジム・フィールド・スミスは第 2 シーズンの可能性について次のように示唆しました。

「ああ、何事にも絶対にダメとは言わないでね。」

しかし、サム・ネルソンを復帰させる方法を見つけるというクリエイティブチームが直面しなければならない課題があることを彼は認めた。スミスさんはこう言いました。

「キャラクターとしてのサムは本当に魅力的だと思うし、イドリスの描写も本当に魅力的だと思う。もちろん、彼が他の状況でどのように反応するかを見るのは常に興味深いことだと思う。」

エルバ氏はスミス氏の見解を次のように共有した。

「ここでは正直に言います。サムが戻ってくるのを見たいけど、次のハイジャックは見たくない。賢明である必要があり、彼が不可能な決断を下すのを見ることができます。それは観客にとって楽しいものになると思いますが、それは正しいセットアップでなければなりません。それで、誰が知っていますか?観客が本当にそれを望んでいるなら、それは必ず実現するだろう。」

『ハイジャック』の最初のシーズンは、ビジネス交渉者であるサム・ネルソンを中心に展開しました。サム・ネルソンは、ロンドンまでの7時間のフライト中にハイジャックされた飛行機の中に閉じ込められてしまいました。ネルソンは、地上のテロ対策担当官の協力を得ながら、交渉スキルを発揮して状況を打開し、同乗者を救おうとします。

シーズン1にはアーチー・パンジャビ、クリスティン・アダムス、マックス・ビーズリー、ベン・マイルズも出演しました。

今のところ、Apple TV は次のシーズンについてほとんど明らかにしていませんが、ファンはイドリス・エルバがサム・ネルソンの立場に戻るために戻ってくることを安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です