「あなたは私に対して攻撃的になってきていますか?」 – ビーナス・ウィリアムズが、セレナ・ウィリアムズとの全米オープン記者会見で中断されたことを反撃したとき 

「あなたは私に対して攻撃的になってきていますか?」 – ビーナス・ウィリアムズが、セレナ・ウィリアムズとの全米オープン記者会見で中断されたことを反撃したとき 

2009年全米オープンの女子ダブルスではビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズが優勝した。

このペアは決勝でカーラ・ブラックとリーゼル・フーバーを破り、ニューヨークメジャーで10年ぶりのタイトルを獲得した。

セリーナ・ウィリアムズは試合後の記者会見で成長したいことについて尋ねられ、ビーナス・ウィリアムズは次のように話しました。

「そうですね、個人的には思うんですが…」

ジャーナリストは、質問はセリーナ・ウィリアムズに対するものだと言い、それに対して彼女の妹は記者に、彼が彼女に対して攻撃的になっているかどうか尋ねた。

「あなたは私に対して攻撃的になっていませんか?」と彼女は言いました。

するとウィリアムズさんは、記者に言わなければならないことを言わせた後、邪魔されたと指摘した。

「だって、私が何か言おうとしていたのに、あなたがそれを遮ったんです。言うべきことは言わせてもらいました。ありがとう」とウィリアムズは言った。

「私がここで言わなければならないのは、このスポーツが激しいものであり、自分たちのやっていることを愛しているということは、誰もが明らかに分かっていることだと思います。ご存知のように、そこは非常に感情的です。人として、私たちは皆、日々成長しています。だから明らかに、私たちはこの出来事だけでなく、私たちの人生で起こる他のどんなことからも成長するつもりです」と彼女は付け加えた。

ビーナス・ウィリアムズは、2009年の全米オープンのシングルストーナメントで第3シードだったが、最終的に優勝したキム・クライシュテルスに4回戦で敗れた。

ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズはともにグランドスラム女子ダブルスで14回のタイトルを獲得

2022年全米オープンで敗れたビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズ
2022年全米オープンで敗れたビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズ

ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズは史上最高のダブルスペアの一つであり、女子ダブルスのメジャー大会で一緒に14回優勝している。

二人は2001年、2003年、2009年、2010年に全豪オープンで4度優勝した。1999年の全仏オープンでグランドスラムのダブルス初タイトルを獲得し、クレーコートのメジャー大会で次の優勝を果たしたのは2010年だった。

ウィンブルドンはウィリアムズ姉妹にとって最も成功したグランドスラムで、2000年、2002年、2008年、2009年、2012年、2016年と6回優勝している。全米オープンでは1999年と2009年に2回優勝している。

セリーナ・ウィリアムズはビーナス・ウィリアムズと組んだ女子ダブルスのタイトルを7回獲得し、シングルスのタイトルを獲得した。

このコンビが最後にグランドスラムのダブルスに出場したのは2022年の全米オープンで、1回戦でリンダ・ノスコバとルーシー・フラデツカに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です