アルスラン・アッシュが『鉄拳8』とレッドブル・ゴールデンレターズ・トーナメントについて語る:「ゲームには50/50が多すぎる」(独占インタビュー)

アルスラン・アッシュが『鉄拳8』とレッドブル・ゴールデンレターズ・トーナメントについて語る:「ゲームには50/50が多すぎる」(独占インタビュー)

Arslan “Arslan Ash” Siddique は、今週末の Red Bull Golden Letters トーナメントに参加している、鉄拳 8 コミュニティのトップ プレイヤーの 1 人です。e スポーツ界の著名人であるこのパキスタン人プレイヤーは、史上最高の鉄拳プレイヤーの 1 人として知られています。5 回の EVO チャンピオンシップを獲得した彼の卓越したスキルは、パキスタンの格闘ゲーム コミュニティで注目を集めています。

トーナメントの前に、私はこの名高いプロ プレイヤーと会話する機会がありました。前回のディスカッションでは、Arslan Ash が Tekken 8 への抱負を語ってくれました。今回の続編では、ゲームの現在の動向を掘り下げ、Red Bull Golden Letters トーナメントの出場者としての経験などについて語ってくれました。

レッドブル・ゴールデンレターズ大会、鉄拳8のバランスなどについてアルスラン・アッシュが語る

Q. こんにちは!本日はご参加いただきありがとうございます。あなたの仕事についてよく知らない方のために、自己紹介をお願いできますか?

Arslan Ash:こんにちは、私はパキスタンのラホール出身の Arslan です。私はプロの鉄拳プレイヤーで、Red Bull の代表であり、Twisted Minds Esports で競技しています。

Q. レッドブル・ゴールデンレターズ・トーナメントに招待されたプロの一人であり、レッドブル・アスリートとして、イベントに向けてどのような気持ちですか?

Arslan Ash:ついに Red Bull Golden Letters に参加できることをとても嬉しく思っています。長い間参加したいと思っていたトーナメントでしたが、これまでは参加できませんでした。今、私はここにいて、競争する準備ができています。

Q. 試合のためにイギリスに行くのは今回が初めてではないと思いますが、イギリスのシーンで特に対戦したい選手はいますか?

アルスラン・アッシュ:対戦したい特定のイギリス人選手は考えていません。私はただ強い相手と競い合い、トーナメントに勝ちたいタイプの選手です。

Q. 2024年を通して『鉄拳8』で活躍されていますが、『鉄拳7』からの変化を振り返ってみて、どう感じていますか?

Arslan Ash:鉄拳 8 は鉄拳 7 とは大きく違っていて、まったく新しいゲームのようです。自分のプレイスタイルを、より防御的なプレイスタイルから、より積極的かつ攻撃的なプレイスタイルに適応させる必要がありました。

Q. あなたは EVO チャンピオンを 5 回獲得し、鉄拳ワールドツアー チャンピオンにもなった、鉄拳史上最高のプレイヤーの 1 人だと多くの人に考えられています。ゲームとそのプレイヤーに関する深い知識に基づいて、トーナメントの予想をお願いします。ファンが注目すべきプレイヤーは誰ですか?

アルスラン・アッシュ:レッドブル・ゴールデンレターズを勝ち取る可能性は十分にあると思いますが、蔚山も有力な候補だと思います。

Q. 今年の競技プレイでは『鉄拳 8』のニーナに注目していますね。3 人の DLC キャラクターが公開されましたが、エディ、リディア、ヘイハチは興味がありますか?

Arslan Ash:リディアやエディを試すことに特に興味はありません。ただし、ヘイハチがどれだけ強いかに応じて、試してみるかもしれません。彼はかなり強力であるように見えるので、それに値する場合は彼を使用することを検討します。

Q. このようなイベントで私が感心する点の 1 つは、オープン予選の国際トーナメントで無名のプレイヤーが脚光を浴びることができることです。これは、Red Bull Golden Letters トーナメントの参加者にとって大きな利点になると思いますか?

Arslan Ash: Red Bull Golden Letters はいつもエキサイティングなイベントです! 予選通過者と招待選手が混在し、「PERFECT」と「GREAT」を組み込んだベスト 5 形式と組み合わせることで、新参者が活躍するチャンスが生まれます。

Q. 2024 年現在、『鉄拳 8』は格闘ゲーム コミュニティ内で多くの賞賛を受けていますが、批判もまだあります。今、このゲームにどのような変更を加えることでメリットが得られると思いますか?

Arslan Ash:ゲームプレイのバランスには改善の余地があると思います。全体的にチップダメージを減らして欲しいですし、特にドラグノフの場合、50/50 の状況が多すぎると過剰に感じます。バランスが良くなれば、推測が減り、より戦略的なゲームプレイが実現します。

Q. あなたは格闘ゲームの世界でかなりの成功を収めてきました。あなたの知名度がパキスタンの格闘ゲーム コミュニティの成長に貢献したと言えますか?

Arslan Ash:私のキャリアのおかげで、パキスタンの格闘ゲームシーンの知名度が大幅に向上したと思います。プロ選手として夢を実現し、その道のりをサポートするスポンサーを獲得する人が増えているのを見るのはうれしいことです。

Arslan Ash:ファンの皆さんに、全力を尽くすと伝えたいです。皆さんの揺るぎないサポートに感謝します。皆さんを誇りに思ってもらえるよう全力を尽くします。

Red Bull Golden Lettersイベントは2024年9月28日から29日まで開催され、TwitchYouTubeで視聴できます。また、TwitchYouTubeXでArslanをフォローすることもできます。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です