アリーナ・サバレンカ、ココ・ガウフとのライバル関係について語る:「たくさんの決勝戦を戦えることを願っているし、すべての決勝戦で勝つことを願っている」

アリーナ・サバレンカ、ココ・ガウフとのライバル関係について語る:「たくさんの決勝戦を戦えることを願っているし、すべての決勝戦で勝つことを願っている」

アリーナ・サバレンカは、ココ・ガウフとの対戦を楽しんでおり、将来的には何度も対戦したいと語った。

1月25日木曜日、サバレンカとガウフは2024年全豪オープンの準決勝で対戦した。ここまで1セットも落としていない状態でこのコンテストに臨んだ前者は、その連勝を維持し、1時間42分で7-6(2)、6-4で勝利した。

このベラルーシ人選手は、8年前のセリーナ・ウィリアムズ以来、メルボルンで連続シングルス決勝に進出した初めての女性でもある。彼女はまた、ハードコートシングルスのグランドスラム決勝に3回以上連続で進出した今世紀(ビクトリア・アザレンカに次いで)2人目の女性でもある。

その後のオンコートインタビューでサバレンカは、ガウフとの対戦を楽しんでいると語り、今後数年間に二人が多くのタイトルを争うことに期待を表明した。

「ええ、私は本当に(ココとの対戦を楽しんでいます)。以前お話ししたように。いつも素晴らしい戦いだよ。彼女は信じられないほど素晴らしい選手だ。勝っても負けても、彼女との対戦は本当に楽しいし、素晴らしい試合だし、彼女は素晴らしい選手だよ」と彼女は語った。

「将来的にはもっと多くの決勝戦に出場できることを心から願っている。つまり、うまくいけば、すべてに勝つつもりです」と彼女は笑いながら付け加えた。

アリーナ・サバレンカは現在、対戦成績でココ・ガウフを4勝3敗で下している。

アリーナ・サバレンカ:「前回ココ・ガウフをプレイしたときは、ほとんどサポートがありませんでした」

2024年全豪オープンでのアリーナ・サバレンカ。
2024年全豪オープンでのアリーナ・サバレンカ。

アリーナ・サバレンカがココ・ガウフと最後に対戦したのは昨年の全米オープン決勝で、メジャー大会での初対戦となった。

ベラルーシ人選手は好調なスタートを切り、第1セットを先取し、全豪オープンに続く今年2度目のグランドスラムタイトル獲得に向けて順調に進んだ。しかし、ガウフはホームの党派観衆の後押しを受けて、記念すべきカムバックを果たし、2-6、6-3、6-2で勝利し、初のメジャー制覇を決めた。

2024年の全豪オープン準決勝でガウフを破った後、サバレンカはサポートしてくれたファンに感謝し、ニューヨークではほとんど何もできなかったことにも触れた。

「自分のことに集中できたと思います。彼女は本当にいい動きをするだろうし、彼女はすべてのボールを私に戻してくれるので、私は追加のショットをプレーする準備をするだけで済みました。そして、私は今夜何かをする準備ができていました。それが鍵だったと思います」と彼女は語った。

「そして間違いなく皆さんをサポートしてください。前回彼女と対戦したときは、ほとんどサポートをしてもらえなかったのですが、今日は皆さん、ありがとうございました。ここは間違いなく我が家のように感じます。どうもありがとう。雰囲気をサポートしてくださった皆様に本当に感謝しています。あなたは私にとってこの場所を本当に特別なものにしてくれました」と彼女は付け加えた。

ベラルーシ人選手は土曜日のタイトルマッチで中国の鄭欽文かウクライナ予選勝者のダヤナ・ヤストレムスカと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です