「より激しく戻ってきました」 – ラファエル・ナダルが全豪オープンでの挫折後、トレーニングを再開、スペイン人選手はカタールでの復帰に向けて準備中

「より激しく戻ってきました」 – ラファエル・ナダルが全豪オープンでの挫折後、トレーニングを再開、スペイン人選手はカタールでの復帰に向けて準備中

ラファエル・ナダルはテニスコートに戻り、2024年全豪オープンを欠場した後、より激しいトレーニングを行っている。

ナダルはブリスベン国際準々決勝のジョーダン・トンプソン戦で負傷したため、メルボルン・メジャーを棄権した。この大会は、2023年シーズンの大半を欠場していた彼にとって復帰戦となった。

水曜日(1月31日)、グランドスラム22回優勝者は、ラファ・ナダル・テニスアカデミーのテニスコートで撮った自身の写真をインスタグラムに投稿した。

「しばらく何も投稿していなかったが、ここにいる。トレーニングセッションに戻る…もっと激しく」と彼はキャプションに書いた。

元世界ランキング1位の彼は、2024年2月19日から25日に予定されているカタール・エクソンモービル・オープンに出場する予定だ。これまで彼はシングルスで1度優勝し、ダブルスでは4度優勝している。

彼がカタール・エクソンモービル・オープンのシングルスで唯一優勝したのは、 2014年の決勝でフランスのテニススター、ガエル・モンフィスを破ったときだった。

しかし、ダブルス部門では彼が4回優勝しており、優勝記録を保持している。

最初は2005年に同胞のアルベルト・コスタと組んだときで、2回目は2009年に同じくスペイン人のマルク・ロペスと組んだときだった。

ナダルとマルク・ロペスは2011年に再びペアを組み、優勝を果たした。2015年にはアルゼンチンのフアン・モナコとペアを組み、史上最多となる4度目の優勝を果たした。

「何ヶ月もの苦しみの後、彼が再び楽しんでいるのがわかりました」 – ラファエル・ナダルのコーチ、カルロス・モヤ

2022年全米オープン - (ゲッティイメージズ)
2022年全米オープン – (ゲッティイメージズ)

ラファエル・ナダルのコーチ、カルロス・モヤ氏は最近、プント・デ・ブレークに対し、37歳のナダルは2023年シーズンを負傷しながら過ごした後、コートで楽しんでいる姿に戻ってきたと語った。

ナダルがコートに戻ってきたことは、1年間閉じ込められていたスペインの闘牛が競技場に戻ってきたことを思い起こさせると、彼は語った。また、何ヶ月も怪我と格闘した後、ブリスベン国際のコートでこのスペイン人が素晴らしい時間を過ごしているのを目撃したとも付け加えた。

「1年間閉じ込められていた雄牛を思い出しました。真ん中に放り投げると、まるで獣のように暴れ回ります。何ヶ月もの苦しみの後、トレーニングでもブリスベンの試合でも、彼が再び楽しんでいるのを見ました。それが私たち全員が見たかったラファの姿でした」とカルロス・モヤは語った(スペイン語から翻訳)。

2024年のブリスベン国際では、ナダルはオーストリアのテニススター、ドミニク・ティエムとオーストラリアのジェイソン・キューブラーを破ったが、準々決勝でジョーダン・トンプソンに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です