マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロルディの『嵐が丘』出演にネット上で反発勃発「とても恥ずかしい」

マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロルディの『嵐が丘』出演にネット上で反発勃発「とても恥ずかしい」

マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロディが『嵐が丘』の新作映画で主演を務めるという最近の発表は、ネット上で活発な議論を巻き起こしている。 『プロミシング・ヤング・ウーマン』で知られるオスカー受賞女優エメラルド・フェネルが監督を務めるこの映画では、ロビーがキャサリン・アーンショー、エロディがヒースクリフを演じる。しかし、この古典小説のファンは大きな不快感を示している。

主な論争は、ヒースクリフ役にジェイコブ・エロルディをキャスティングしたことから生じている。エミリー・ブロンテの作品では、ヒースクリフは伝統的に肌が黒く、ジプシーまたはアフリカ系の血を引く可能性があると描写されており、一部の批評家は、キャスティング・ディレクターが、登場人物の血統を忠実に表現できる俳優を選ばなかったことで、的を外したと主張している。

Xのユーザーは、キャスティングに対する不満を表明し、次のように述べた。

「本当に恥ずかしいです。」

マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロルディが『嵐が丘』に出演したことに対するファンの反応(画像提供:X/@millicentgames)
マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロルディが『嵐が丘』に出演したことに対するファンの反応(画像提供:X/@millicentgames)

ジェイコブ・エロルディは『ユーフォリア』『プリシラ』での役柄で評価を得ているが、批評家の中には彼の以前の役柄がヒースクリフの複雑で陰気な性格に合わないと主張する者もいる。同様に、マーゴット・ロビーがキャサリン役に選ばれたことも賛否両論を呼び、ブロンテの物語の激しく感情的なキャラクターを演じる彼女の能力に疑問を呈する者もいる。

この翻案が形になり始めると、フェネルの構想はすでに論争の中心となり、登場人物の原作の本質への忠実性について疑問が生じている。

他のソーシャルメディアユーザーも、マーゴット・ロビーとジェイコブ・エロディのキャスティングについてすぐに意見を述べた。

「これを決める前に実際に本を読んだ人はいるのだろうか?」とあるユーザーはコメントした

「彼らの優先事項は視聴者を引き付けることだと思い始めている。マーゴットとジェイコブは間違いなく観客を引き付けるだろう」と別のユーザーは書いた

「そうだね、私は『嵐が丘』の大ファンじゃないけど、このキャスティングはひどい」とあるネットユーザーはコメントした

一部のユーザーは、エメラルド・フェネルのキャスティング選択に対して不満を表明し、次のように述べています。

「ああ、エメラルドはきっと、とても高級な学校やオックスフォードでもその本を読まなければならなかったのでしょう。彼女は、白人がデフォルトであり、美しさが何よりも優先されると考える、非常に恵まれた人間に他なりません。」と、あるユーザーが意見を述べました

「明らかに、エメラルドは…」と別の人が付け加えた

さらに次のような批判もあった。

「すべての作品に同じ俳優を起用するのはやめてもらえませんか? マーゴットは才能があるけど、時代劇の雰囲気がないし、キャラクターの年齢層にも合ってないし、ジェイコブは描かれているキャラクターとは違う。これはかなり残念だ」とあるユーザーはコメントした

「ヒースクリフは白人ではなかった。本の中で彼が白人ではないことは完全に明らかだ」と別のXユーザーは指摘した

『嵐が丘』と最新の制作について

『嵐が丘』はエミリー・ブロンテが執筆し、1847年にエリス・ベルの筆名で出版された歴史小説です。ウェスト・ヨークシャーの嵐を背景に、この物語は、里子であるヒースクリフの栄枯盛衰を通して、アーンショー家とリントン家の生活を詳細に描いています。

この古典文学作品は、ゴシックとロマンの要素に富み、情熱、復讐、抑圧の物語を織り成しています。イギリス文学の傑作として称賛されているにもかかわらず、『嵐が丘』は、その残酷な描写や残酷さ、そして階級、道徳、宗教に関するビクトリア朝の規範への挑戦として批判を受けました。

歴史を通じて、この小説は無数の解釈に影響を与えてきました。ケイト・ブッシュの「嵐が丘」のようなミュージカル作品や、さまざまな映画や舞台化もそのひとつです。ジェイコブ・エロルディとマーゴット・ロビーが出演する最新版「嵐が丘」は現在プリプロダクション中で、2025年に撮影が開始される予定です。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です