「彼を永久追放」 – MMAファイターのチアゴ・オリベイラがマイク・タイソンのような耳噛みを引っ張り、「汚い」サブミッション勝利を獲得する動画が再浮上し、ファンが反応

「彼を永久追放」 – MMAファイターのチアゴ・オリベイラがマイク・タイソンのような耳噛みを引っ張り、「汚い」サブミッション勝利を獲得する動画が再浮上し、ファンが反応

チアゴ・オリベイラはかつてマイク・タイソンの悪名高き耳噛みを彷彿とさせる動きを実行し、観客の意見を二分する物議を醸したサブミッション勝利を確実にした。

昨年5月、オリベイラはカザフスタンのアルマトイにあるオクタゴン44でエルキン・ダルメノフと対戦したが、試合の決着の瞬間は違法なシーケンスによって台無しにされた。

この物議を醸した事件は、ブラジル人選手がダルメノフの股間に疑わしい膝蹴りを当て、ケージにつまずく原因となった第1ラウンドの終盤に展開した。オリベイラはそのチャンスを素早く捉え、ダルメノフの背中に体を移し、リアネイキッドチョークを試みた。

しかし、明らかなルール違反で、オリベイラはダルメノフの耳を噛むという手段に訴え、カザフスタンの選手が主審に合図するよう促した。不正な動きにもかかわらず、「シリゲラ」は粘り強くダルメノフの背中からチョークホールドを確保することに成功した。

チアゴ・オリベイラのエルキン・ダルメノフに対するイリーガルサブミッション勝利のビデオは以下からご覧ください。

このビデオは最近ソーシャルメディアプラットフォームに再登場し、MMAファンからのさまざまな反応を引き起こした。

あるファンはこう書いた。

「失格で出場停止です。」

別の人はこう書きました。

「彼らがこれを見た後、その決定を覆してくれることを願っています。」

以下のその他の反応をチェックしてください。

「古風だが汚い戦術だ。」

「彼を永久追放する。」

クレジット: Instagram の @fightinglabfl
クレジット: Instagram の @fightinglabfl

その直後、「シリゲラ」がダルメノフの耳を噛んだことを繰り返し否定すると、「タルガトゥリ」は敵意を持ってダルメノフに近づき、檻の中で乱闘が勃発しそうになった。しかし、オリベイラの祝賀はつかの間だった。リプレイを確認したところ、オリベイラ選手が違法な手を実行したことが判明し、オリベイラ選手は失格となり、ダルメノフ選手が当然のことながら勝者となった。

以下のシーケンス全体のビデオをご覧ください (4:15:12)。

チアゴ・オリベイラがエルキン・ダルメノフの耳を噛んだという主張を否定したとき

チアゴ・オリベイラは、試合中にリアネイキッド・チョークを実行中にエルキン・ダルメノフの耳を噛んだという疑惑に反論した。

昨年のMMA Fightingとのインタビューで、オリベイラはこのビデオは彼が相手の耳を噛んでいないことを明白に示していると主張した。

「ビデオを見ればわかると思いますが、私が彼を噛んでいる様子は決して映っていません。私は彼の耳に近づくと、リアネイキッドチョークがきつくなります。私が彼を噛んでいないと言うのは意味がありません、誰もが自分自身の結論を出すでしょうから、しかしビデオを見れば、私が彼を噛んでいないことがわかるでしょう。」

「シリゲラ」はさらに、勝利を確実にするために違法行為に訴える必要はないと述べた。彼はまた、噛まれたと思われたことは失格の根拠ではないと主張した。

「私を知っている人は、私が勝つためにそのようなことは必要なかったことを知っています。そして、私は今そのようなクレイジーなことをしません。とにかく彼は諦めようとしていた、私は彼を噛む必要はなかった…彼らは私を[噛んだことで]失格にしなかった。私は続けないと言いましたが、彼らは私を失格にしました。あなたが望むなら私を信じてください、そうすれば人生は続きます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です