「ビーチでのビートダウン」 – シャキール・オニールとチャールズ・バークレーが第3戦で屈辱的な敗北を喫し、セルティックスを壊滅させた

「ビーチでのビートダウン」 – シャキール・オニールとチャールズ・バークレーが第3戦で屈辱的な敗北を喫し、セルティックスを壊滅させた

シャキール・オニールとチャールズ・バークレーは、カンファレンス決勝でボストン・セルティックスを破り、マイアミ・ヒートに第3戦で128対102で敗れた。セルティックスは日曜の敗戦後、0-3で負けており、2023年のプレーオフ進出を見据えている。

今シーズン、ボストンは間違いなくNBAで最高のロスターを擁している。彼らはまた、残りの 4 チームの中でチップを獲得する最高のオッズを持っていました。しかし、0-3で負けを喫したマイアミ戦で状況を好転させる可能性は低い。オニールとバークレーは、「Inside The NBA」で第3戦の敗戦を振り返りながら、自分の考えを留めなかった。

「今はセルティックファンとして恥ずかしい思いをしている」とバークレーは語った。

「そうだね、悪かったね。打ち倒せ、ビーチで打ち倒せ」とシャックが同調した。

セルティックスはアウェイでヒートに屈辱を与えた。シリーズ序盤の2試合でホームコートアドバンテージを守れなかったボストンが、大暴れするだろうと多くの人が信じていただけに、これは予想外だった。

17回のチャンピオンは最初から元気がないように見えました。第1クォーター終了時点でチームは8点差をつけられ、ヒートが15点リードしてハーフタイムに入ったことで差はさらに広がるばかりだった。後半はボストンにとってさらに悪化し、ヒートは第3クォーターで試合を終わらせ、その期間で相手を32対17で上回り、30点のアドバンテージを獲得した。

ボストンはコンテスト中に15のターンオーバーを犯した。マイアミの熱い射撃の夜に彼らは反応せず、ディープから35本中19本を成功させた。一方、ジェイソン・テイタム・アンド・カンパニーは遠距離からのシュート42本中11本を成功させた。

シャキール・オニールとチャールズ・バークレーはセルティックスの嘲笑を止められなかった

シャキール・オニールやチャールズ・バークレーは、チームや選手を批判する際に口調を抑えることで知られる人物ではない。ボストン・セルティックスは、第3戦の惨めなパフォーマンスの後、殿堂入りコンビのトラッシュトークを正当化した。

オニール氏は共同司会者のアーニー・ジョンソン氏との会話の中で、ボストンに関する陰険な掘り出し物を思いついた。

「質問があるんだけど…セルティックスが辞めたから、辞めてもいい?」とシャックは言った。

バークレーはセルティックス戦でシュートを放ち、一歩先を行った。TNTスタッフは第3戦のMVPであるゲイブ・ヴィンセントを試合後のインタビューに招待し、ヒートが3-0で有利であるにもかかわらずボストンは依然として脅威であると主張し、次のように述べた。

「家にいても外出中でも、それは戦いになるだろう。彼らは本当に良いチームで、よく指導されており、スターを獲得しており、決して横たわるつもりはない。」

チャールズ・バークレーは、ヴィンセントの意見に陽気に反対し、次のように答えた。

「明らかに君は今夜の試合を見ていなかったね。よく指導されていますが、横にならないでしょうか?もう一度テープを見てください。」

ボストンは火曜日に行われる第4戦でアウェーでの勝ち抜き戦に臨むことになる。最初の3試合で負けた後、彼らはそれほど積極的でも集中力もないようで、これらの要因は彼らがスウィープされる可能性があることを示しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です