ベッキー・リンチ、レッスルマニアを前にWWEに変化を求める

ベッキー・リンチ、レッスルマニアを前にWWEに変化を求める

今週末のレッスルマニアXLでの注目試合が予定されているにもかかわらず、ベッキー・リンチはWWE内での変化を訴え続けている。

このベテランは2月の女子エリミネーションチェンバー戦で勝利を確実なものにし、リア・リプリーとの女子世界王座戦を勝ち取った。その後エリミネーションチェンバーでナイア・ジャックスを相手にタイトル防衛に成功し、それ以来RAWでザ・マンとの個人的なライバル関係を激化させている。

月曜日のMMAアワー出演中にリプリーがリンチの娘について言及したことで、RAWスターは感情的に反応し、その後リプリーを攻撃した。

本日の「ザ・ブレックファスト・クラブ」にビッグ・タイム・ベックスが登場し、レッスルマニアと最近出版された回顧録について語った。インタビューの中でベッキー・リンチは、3年間WWEと契約していないことを明かし、同社トップの男性スターと同等の報酬を受け取るに値するとの考えを表明した。

「私が最後に契約したのは3年前。子供を産んだ後に復帰する予定だった。私が去ったとき、私はトップに立っていた。男性優位のスポーツでは、歴史的に『ありがとう。ありがとう。波風を立てたくない』という態度を取ることが時々ある。私は『いや、私はこれに値する』と思った」とベッキー・リンチは語った。

ベッキー・リンチは、自身の価値はトップクラスの男性レスラーと同等であり、一貫して同等の報酬を受けるに値することを証明してきたと強調した。

「トップ選手と同じ報酬を受け取れない理由なんてない。性別のせい? いいえ。私をどのメインイベントにも出せます。どのメインイベントにも出せますし、それは理にかなっています。私は何度もそれを証明してきました。だから、どうか公平に報酬を払ってください。もっと要求しなければならないのです。『以前より多く払ってもらってとても感謝していますが、それでもまだもっと必要です』と。あなたは常にその壁を押し広げています。それは長い道のりでしたし、それを見るのは嬉しいです」と彼女は付け加えた。[H/T: Fightful]

以下でビデオを視聴できます:

WWEスーパースターが女性レスラーの個人的なマウント・ラシュモアを公開

レッスルマニアXLでのタイトルマッチを前に、リア・リプリーはベッキー・リンチへの尊敬の念を表明した。

ローガン・ポールのImpaulsiveポッドキャストに出演した際、女子世界チャンピオンは、彼女のマウント・ラシュモアとしても知られる、WWEのトップ女性スーパースターの個人的な選択を披露した。リプリーは、ビアンカ・ブレア、シャーロット・フレアー、ベッキー・リンチとともに、そのリストに自分自身を含めた。

「つまり、マミを起用しないといけないの。それから、わからないけど、たぶんビアンカ(ベレア)かな。ビアンカは大好き。たぶんベッキー(リンチ)かな。今は仲が悪いけど、ベッキーかな。それから宿敵のシャーロット(フレアー)かな」と彼女は言った。[52:35~52:58]

レッスルマニア 39 でシャーロット・フレアーに勝利して以来、リア・リプリーは圧倒的なチャンピオンであり続けている。今週末の「ザ・ショー・オブ・ショーズ」で、どの女性レスラーが現女子世界チャンピオンに輝くのか、興味深いところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です