ベラル・ムハマド、UFCベガス74で物議を醸したイスラム教徒の選手の勝利を支持した偏見疑惑で反発に直面

ベラル・ムハマド、UFCベガス74で物議を醸したイスラム教徒の選手の勝利を支持した偏見疑惑で反発に直面

UFCウェルター級コンテンダーのベラル・ムハマドは最近、UFCベガス74でカイ・カラ=フランスに勝利した際にアミール・アルバジに対する好意を示したとして非難され、物議を醸している。

アルバジを支持するムハンマドのツイートをここでチェックしてください。

ラスベガスで開催されたUFC Apexでは、カラ・フランスとアルバジの間で5ラウンドにわたる接戦が繰り広げられた裁判官の評決が発表されたとき、「ザ・プリンス」がスプリット・ディシジョンで勝利を確実にしたことが明らかになったが、やや物議を醸す結果となった。

https://www.instagram.com/p/CtDg2fssfi9/

ベラル・ムハンマドは、試合の結果を評価する際にイスラム教徒の戦闘員に対する偏見があるとファンが懸念を表明し、MMAコミュニティ内で議論を引き起こし、大きな反発に直面した。

Twitter ユーザー @JoaoBlade7 は次のように述べています。

「ベラルにとって、イスラム教徒であれば戦いに勝ったことになる。唯一の要件です。」

https://twitter.com/JoaoBlade7/status/1665235866300698624

別のユーザーも同様の懸念を表明しました。

「イスラム戦士に対して偏見を持たないというのは不可能だと思います」

https://twitter.com/kaiser_StL/status/1665211725619003392

@marcussession は次のように述べています。

「おい、中東の戦闘員と一緒に行きたいのは君の性分だけど、あれは強盗だったし、君もそれをよく分かってるよ。地上での被害は全くありませんでした。」

@qpe がツイートしました:

「推測させてください、あなたはイスラム戦士が勝ったと思ったのでしょう」

Twitterユーザー@godesanya305は、試合は接戦ではなかったと主張した:

「試合は接戦ではなかった、正当化するのはやめて、相手が勝ったことを素直に喜べ」

@Sam_Ouellet69 はベラル・ムハンマドの意見に疑問を呈しました。

「君の意見はゴミだ、アミールとアブバカールが勝ったと思っていたなんて」

以下のその他の社会的反応をご覧ください。

ベラル・ムハンマド氏、カムザト・チマエフ対カマル・ウスマン戦の議論に暗い未来を予想

アブダビで開催されるUFC 294でカマル・ウスマン対カムザット・チマエフの可能性がMMA愛好家の間で話題になっている。しかし、ベラル・ムハンマドは試合が予定されていることについて懐疑的な姿勢を表明した。

The Schmoとの最近のやりとりの中で、ウェルター級ランキング3位の彼は、ウスマン対チマエフ戦が185ポンドで行われない理由を述べ、チェチェン生まれのスウェーデン人のウェルター級限界突破能力についても疑問を表明した。

「文字通り、ニュースに留まり、関連性を保つことがすべての話だと思います。ウスマンがまた戦うかどうか楽しみだ。カムザットに勝てば、おそらく次はタイトルを争うことになるだろうから、彼は185まで上がるべきではないと思う。そしてカマルは(イスラエルの)アデサニヤと戦うつもりはない…カムザトが170点を決めれば素晴らしい試合になるだろうが、私は彼が170点を出せるとは思えない。」

以下のムハンマドのコメントをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です