ベン・アスクレン、ダナ・ホワイトに「ブラックリストに載せられた」と主張 – 「気に入らなかったら、排除しようとするだろう」

ベン・アスクレン、ダナ・ホワイトに「ブラックリストに載せられた」と主張 – 「気に入らなかったら、排除しようとするだろう」

ベン・アスクレンは、キャリアの絶頂期にUFCが彼と契約しなかったことに愕然としている。ダニエル・コーミエとの最近のインタビューで、元マルチプロモーション世界チャンピオンは、ダナ・ホワイトの彼に対する扱いについて嘆いた。

2013年、アスクレンはUFC以外で最も人気の高いタレントの1人であり、ベラトールで12勝0敗の無敗記録とウェルター級タイトル4回の防衛を果たした。アンドレイ・コレシュコフにTKO勝ちした後、「ファンキー」はUFCへの移籍を望んでいた。

世界最高峰の総合格闘技団体は一定の関心を示していたものの、団体側は、このファイターを団体に迎え入れる前に、まずベラトールとの契約条件を解除することを望んでいた。

しかし、そうしたにもかかわらず、物事は思い通りにはいかなかった。当時のメディアの騒ぎの中で、UFC CEO は、組織は彼に関心がないと主張した。

コーミエとの会話の中で、「ファンキー」は事件後にUFC幹部と会談したときのことを回想した。

「実は、あのミーティングには一緒に行ったんだ。実際、あの月曜日の [アレクサンダー] グスタフソン対 [ジョン] ジョーンズ戦のあとだった。君と僕とボブは一緒に [ラスベガス] に行ったんだ。僕はオファーをもらえなかった。契約書ももらえずに家に帰されたんだ… ダナは君をブラックリストに載せた。君が気に入らなければ、追い出そうとしたんだ。」

ベン・アスクレン氏のコメントを以下でご覧ください(5:34)。

彼はこの件について MMA Junkie で話し、ホワイトが欠席した会議の翌週の月曜日にプロモーション側が彼によくわからない契約をオファーした経緯を詳しく語った。

「彼らと契約するけど、ワールド・シリーズ・オブ・ファイティング(現PFL)で1試合やる。彼らが給料を払ってくれるし、何でもしてくれる。そしてその1試合が終わったらUFCに移籍する。バカバカしいけど、どうでもいい。分かるでしょ? 参加するよ」

しかしその後、マネージャーから団体がオファーを取り下げたと知らされた。全盛期を過ぎたアスクレンは最終的に 2018 年に UFC に加入し、プロモーションで 1 勝 2 敗を記録した。

ベン・アスクレンがホルヘ・マスヴィダルの再戦に興味を示す

ベン・アスクレンの総合格闘技キャリアの中で最も恥ずかしい夜の一つは、UFC 239 でホルヘ・マスヴィダルに第 1 ラウンドで飛び膝蹴りで KO 負けしたことであり、どうやら「ファンキー」は報復を狙っているようだ。

ダニエル・コーミエは最近のインタビューで、喜んで引退から復帰して UFC 300 で「ゲームブレッド」と対戦するだろうと主張しました。:

「もしダナが僕に電話してきて、UFC 300 かインターナショナル ファイト ウィークでベン対ホルヘ マスヴィダルって言っても、僕は気にしない。僕は引退していないから、彼と戦うよ。」

以下の Ben Askren のコメントをご覧ください (3:52):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です