バンガロール・オープン2024:スミット・ナガルが準決勝で敗れる。ラムクマール・ラマナサン=サケス・ミネーニがダブルスで連覇 挑戦者

バンガロール・オープン2024:スミット・ナガルが準決勝で敗れる。ラムクマール・ラマナサン=サケス・ミネーニがダブルスで連覇 挑戦者

2月17日土曜日、カボンパークのKSLTAテニススタジアムで行われたバンガロール・オープン2024準決勝で、インドシーズンのスミット・ナガルの驚異的な快進撃を世界204位のステファノ・ナポリターノが止めた。

ナポリターノは、スミットが第1セットを3でリードしていたときでも、執拗なヒットで見るのを楽しませた。彼は2度ブレークし、ネット際のボレーシュートは無視できないほど印象的だった。また、スミットは、コートの低い位置にボールを送ってくるイタリア人に対して、自分のプランにはもっと正確さが必要だと考えるようになった。

イタリア人はタイブレークを強行し、不利な観衆を相手に7-6(2)で逃げ切った。スミットは機敏な動きで強烈なカウンターを返したが、このイタリア人は滑りの良いストロークで世界ランキング98位の選手の裏をかいた。

第2セット4-4でナポリターノはサービスをキープしたが、決死のゲームでスミットがフォアハンドのエラーを2本犯した。スミットがネットを破ることに失敗した後、イタリア人は歓喜の瞬間を感じた。これで彼の連勝記録は8で止まり、ホームで2年連続チャレンジャーに勝利するという目標も達成された。

「彼(スミット・ナガル)は長いラリーをするのが好きなので、フィジカル(体力)的に厳しい試合になるだろう」とナポリターノはスミット戦のストレート勝利後記者団に語った。 「両セットとも負けるところだったので、彼の思い通りになっていたかもしれません。だから、準備を整え、懸命にプレーし、信念を貫き、コート上でできる限りのことをする必要がある。」

スミット・ナガルは、過去2週間で唯一負けた試合を振り返った。

「今日は思ったようなプレーができなかった。 (それは)時々起こります。このような試合状況を乗り越えることができれば、より良い状況になれると思います」と彼は語った。 「今は、マッサージ、氷浴、休息、たくさんの睡眠、おいしい食事など、回復に集中することだけです。」

その夜遅くに行われた男子ダブルス決勝では、ラムクマール・ラマナタンとサケス・ミネーニが、コンスタンティン・ビトゥーン・クズミネとマキシム・ジャンヴィエのフランスペアを6-3、6-4で破った。インディアンスにとって、これはここ数週間で2回目のダブルス・チャレンジャー・タイトルとなった(先週のチェンナイ・オープン)。

バンガロール・オープンのダブルスチャレンジャータイトルを保持するラムクマール・ラマサンとサケス・ミネーニ(左)。画像:特別アレンジメント
バンガロール・オープンのダブルスチャレンジャータイトルを保持するラムクマール・ラマサンとサケス・ミネーニ(左)。画像:特別アレンジメント

バンガロールオープン 2024 結果 – 2 月 17 日

シングル

準決勝:スミット・ナガル(インド)がステファノ・ナポリターノ(イタリア)に6-7(2) – 4-6で敗れた。

準決勝:オリオル・ロカ・バタラ(スペイン)がホン・ソンチャン(韓国)に3-6、6-3、3-6で敗れた。

ダブルス

ラムクマール・ラマナサン/サケス・ミネーニ(インド)がコンスタンティン・ビトゥーン・クズミン/マキシム・ジャンヴィエを6-3、6-4で破った。

バンガロールオープン 2024 スケジュール – 2 月 18 日

シングル

ソンチャン・ホン (韓国) vs ステファノ・ナポリターノ (イタリア) – 午後 6 時開始 (IST)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です