ブリザードの「モバイル移植」:オーバーウォッチ 2 の主要機能の採用に関する憶測が高まる

ブリザードの「モバイル移植」:オーバーウォッチ 2 の主要機能の採用に関する憶測が高まる

オーバーウォッチ 2の開発元である Blizzard は最近、マーケティング コンサルタントの求人広告を出しました。当初、この求人は 6 か月の契約という典型的なものでした。しかし、オンライン ユーザーは、このポジションが FPS ゲームの重要な新機能に関係していることをすぐに推測しました。詳細はまだ明らかにされていませんが、コミュニティ内では憶測が飛び交い始めています。

ファンはさまざまなプラットフォームに集まり、この大幅な追加が何を意味するのかという仮説を共有しています。現在、最も有力な説の 1 つは、FPS タイトルのモバイル バージョンが発表される可能性があるというものです。

Blizzard の求人情報によると、この役割には以下の責任が含まれます。

「ブリザードは、カリフォルニア州アーバインのオーバーウォッチ 2 マーケティング チームに 6 か月の契約で参加する専任の製品マーケティング コンサルタントを探しています。この人物は、オーバーウォッチ 2 の主要機能の市場投入計画と実行でマーケティング チームをサポートします。」

その結果、ファンはこの重要な機能の性質について活発に推測してきました。Redditユーザーのu/cablenetwork は、これがモバイル ポートに関係しているのではないかと示唆しました。

「モバイルポートの最適化」

このアイデアを支持したのは別のユーザー、u/RolandTwitter で、Activision が Warzone Mobile で COD エンジンをモバイル デバイスにうまく適応させたので、OW2 Mobile が間もなく登場する可能性が高いと主張しました。

ディスカッションからのu/Neggy5コメントGamingLeaksAndRumours

別のReddit ユーザーは、モバイル デバイスの性能が向上して「バイオハザード 7」のようなハイエンド ゲームを実行できるようになっていることを考えると、OW2 のモバイル版の登場は差し迫っているかもしれないと述べています。

「Switchでも動くよ…まあ、そういう感じだね。携帯電話でもRE7がプレイできるようになったしね。ゲームに関しては携帯電話はかなり進化したと思うよ。」

逆に、新しい主要機能に関して別の説を唱えるユーザーもいます。たとえば、ユーザー u/AdmiralZheng は、Blizzard がまもなく 6v6 モードを再導入し、その変更に伴って雇用が行われるのではないかと予測しています。

ディスカッションからのu/Neggy5コメントGamingLeaksAndRumours

さらに、別のRedditユーザーは、Blizzardがこの新しいポジションでFPSタイトルのPvEモードを復活させる計画を立てている可能性があると示唆した。

ディスカッションからのu/Neggy5コメントGamingLeaksAndRumours

しかし、業界関係者のジェイソン・シュライアー氏が以前、オーバーウォッチのPvEを担当する多くのチームメンバーが業績不振のため2024年1月以降解雇されたと報じたことを考えると、この説は可能性が低いようだ。とはいえ、彼はOW2のモバイル版が開発中である可能性は十分にあると示唆した。

Blizzard は Overwatch 2 Mobile を開発しているのでしょうか?

オーバーウォッチ 2 ゲームプレイ (画像提供: Blizzard)
オーバーウォッチ 2 ゲームプレイ (画像提供: Blizzard)

Blizzard 社はまだ OW2 Mobile を公式に発表していないが、業界関係者の Jason Schreier 氏はその存在を信じていると述べている。同氏は最近出版した「Play Nice: The Rise, Fall and Future of Blizzard Entertainment」の中で次のように述べている。

「オーバーウォッチはウォルター・コングが率いており、彼はオーバーウォッチ2の通常のヒーローとコンテンツのリリース、およびフランチャイズのモバイル版などの新しいプロジェクトを監督しました。」

この声明は、ゲームのモバイル版が開発される可能性を示唆している。ただし、開発者からの公式確認があるまでは、ファンは注意を怠らないように注意する必要がある。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です