ブルーロック 第228話:バロウが雷鳴のようなギャンブルショットで試合を決めた

ブルーロック 第228話:バロウが雷鳴のようなギャンブルショットで試合を決めた

ブルーロックの第228話では、ショウエイ・バロウが伊佐木陽一とマイケル・カイザーとの試合で勝者として浮上するのを見て、ファンは興奮しました。バロウは巧みにゴールを決め、才能豊かなバスタード・ミュンヘンのエース2人をかわすことに成功した。これにより、バロウはウーバースの対ビースタード・ミュンヘン戦でなんとか同点ゴールを決めた。

前の章では、Shoei Barou が Ubers チーム全体を引き継ぐ様子が見られました。彼は常にスナッフィーとのパートナーシップを解消するつもりでした。プレデター・アイを手に入れた今、バロウはスナッフィーを必要としなくなった。

そこで彼は自分のチームを攻撃に利用することにした。その時、カイザーとイサギが彼の足を止めに到着した。

免責事項:この記事には漫画「Blue Lock」のネタバレが含まれています。

ブルーロック第228話:ショウエイ・バロウがウーバーズに2得点を記録

『ブルーロック』第228話の翔英暴朗(画像は講談社より)
『ブルーロック』第228話の翔英暴朗(画像は講談社より)

ブルーロックの第228章「Unruly Brat」は、Bastard Munchenのゴール前でShoei Barouが伊佐木陽一とMichael Kaiserと対戦するところから始まりました。2人の選手にブロックされたことを考えると、バロウにはニアポストを狙うかファーポストを狙うかの2つの選択肢しかなかった。

状況を考えると、ろくでなしミュンヘンがウーバースの攻撃を止める可能性は五分五分だった。

イサギはバロウがシュートを打とうとしていたと理論づけたが、ウーバーズのストライカーは代わりにボールを右方向に動かし、イサギはバロウがボールにカットインしようとしていたのではないかと疑問に思った。その時、マーク・スナッフィーとノエル・ノアがイサギとカイザーの後ろに立っているのが見えた。

ブルーロック第228話のカイザーとイサギ(画像は講談社より)
ブルーロック第228話のカイザーとイサギ(画像は講談社より)

バロウが追い詰められるのを見て、スナッフィーはバロウをガキだと嘲笑し、おそらくマスターストライカーにボールを渡したいのではないかと嘲笑した。しかし、バロウにはスナッフィーに頼るつもりはなかった。バロウは、自分のエゴが常に自分を引きずり下ろしていたことに気づきましたが、あらかじめ決められた未来を生きるよりは、名誉ある死を遂げたいと述べました。

バロウはそう言うとすぐに、ゴールに向かって猛然とボールを放った。

しかし、バロウはボールをファーポストやニアポストでシュートするのではなく、カイザーとイサギの足の間にシュートを放ち、両者を合わせた。臥牙丸銀にもそのシュートは見えず、届かないと確信していた。

ブルーロック第228話でのショウエイ・バロウのゴール(画像は講談社より)
ブルーロック第228話でのショウエイ・バロウのゴール(画像は講談社より)

そうは言っても、ボールはマーク・スナフィーに当たるように設定されていた。それを見たバロウはスナッフィーに射撃の邪魔をしないように命じた。そこで、スナッフィーはボールを回避することに決め、それによってノアも邪魔にならないように押し出すことができました。

運命のようにボールはゴール内に吸い込まれ、スコアは2-2となった。

ブルーロック第228章の最終的な感想

ブルーロック第228話では、ショウエイ・バロウがギャンブルショットに運命を託したが、それがゴール内に入るのか彼自身も分からなかった。しかし、この章では、他の誰かが試合の主人公兼悪役になる未来を選ぶよりも、大きなリスクを冒したいという「昔のバロウ」が戻ってきたことが確認されました。

したがって、ファンは彼が次の章で以前と同じようにプレーすることを期待することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です