ボリス・ベッカー、イタリアオープン2023でジョゼ・モウリーニョとの再会を喜ぶ

ボリス・ベッカー、イタリアオープン2023でジョゼ・モウリーニョとの再会を喜ぶ

テニス界のレジェンド、ボリス・ベッカー氏は最近、2023年イタリア・オープン男子シングルス決勝でASローマのジョゼ・モウリーニョ監督とすれ違ったことをうれしく思っていると語った。

モウリーニョ監督は日曜日(5月21日)、ダニール・メドベージェフとホルガー・ルーンのプレーを観戦するためにイタリア・オープン決勝に出席し、ファンはスタンディングオベーションで彼を讃えた。

元インテル・ミラノ監督は元選手のマルコ・マテラッツィとともに会場に来ており、1週間前には世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチの2回戦を観戦するためにも訪れていた。

どうやら、英国での拘留後にドイツに強制送還されてから5か月後のグランドスラム6度優勝者のボリス・ベッカーも出席していたようだ。そこで彼はそのポルトガル人に会い、その交流にどれほど満足したかをインスタグラムに投稿した。

「このフットボール界のレジェンド、@josemourinhoに会えるのをいつもうれしく思っています。温かい抱擁、楽しいおしゃべりをありがとう、そして@officialasromaとの今後のヨーロッパでのトロフィーチェイスに全力を尽くしてください」とベッカーは書いた。

https://www.instagram.com/p/CsipUA-I7nE/

ダニール・メドベージェフがイタリアオープン2023の男子シングルス優勝者に

インテルナツィオナーリBNLディタリア2023 – 14日目で撮影されたダニール・メドベージェフ。
インテルナツィオナーリBNLディタリア2023 – 14日目で撮影されたダニール・メドベージェフ。

ダニール・メドベージェフはイタリア・オープン決勝でホルガー・ルーンを破り、クレーコート初タイトルと6回目のATPマスターズ1000タイトルを獲得した。メドベージェフは安定したクリーンヒットのパフォーマンスを披露し、雨で延期された試合を7-5、7-5で勝利した。

メドベージェフのこれまでのローマ出場では一度も勝利を収めることができなかったが、27歳のメドベージェフは今シーズン、クレーコートで最高のテニスを披露した。決勝に進む途中で、彼は元ファイナリストのアレクサンダー・ズベレフとステファノス・チチパスを破った。

ロシア人選手は優勝スピーチの中で、自分自身と世界最大のトーナメントで勝つ能力を常に信じているが、以前は明らかに嫌いだったクレーコートでATPマスターズ1000のタイトルを獲得できるとは思っていないと語った。

「私は常に自分を信じたいし、世界最大のトーナメントで優勝したいと常に思っています。しかし同時に、自分のキャリアの中でクレーコートでマスターズ 1000 で優勝できるとは思っていませんでした。なぜなら、私はクレーコートが大嫌いで、クレーコートでプレーするのが大嫌いだったからです。気分も良くなかったし、何もうまくいかなかった」とメドベージェフは語った。

しかし、彼はイタリア・オープンに臨むことを「それほど悪い」気分にはしておらず、優勝できて、自分にはそれができるということをみんなと自分自身に証明できてうれしいと述べた。

「この大会の前にはマドリードとモンテカルロですでに気分はそれほど悪くなかった。「よし、続けよう」と思いました。そして、ここに来て練習でとても良い気分だったので、コーチに『何が起こっているのか分からないが、素晴らしい気分なので、様子を見てみよう』と言いました」とメドベージェフは語った。

「しかし、それを勝ち取るには、世界で最もタフな相手と戦わなければなりません。それを達成できたこと、そして自分にはそれができるということを自分自身や他のみんなに証明できたことを本当に嬉しく思います」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です