「自分のことも知らない人を守るために生まれてきた」 – ノバク・ジョコビッチのファンが表紙でセルビア人選手を「無視」したとしてATPを非難、コランタン・ムテ氏が返答

「自分のことも知らない人を守るために生まれてきた」 – ノバク・ジョコビッチのファンが表紙でセルビア人選手を「無視」したとしてATPを非難、コランタン・ムテ氏が返答

ノバク・ジョコビッチのファンで世界134位のコランタン・ムテットは水曜日(1月10日)、ATPと全豪オープンのソーシャルメディアの表紙にこのセルビア人選手が登場しないことをめぐって口論になった。

メルボルンで10回優勝しているジョコビッチは、ここ数年でおそらく史上最高の男子テニス選手としての地位を確立した。しかし、メジャー大会で24回優勝している彼は、キャリアでの実績にもかかわらず、テニス界を二極化させ続けている。

全豪オープンと ATP ツアーのソーシャル メディア アカウントは、ラファエル ナダル やココ ガウフなどをデザインに使用しており、そのアカウントの 1 人を怒らせたようです。セルビア人のファン

このファンは、X (旧 Twitter) アカウントで、ATP ツアーと全豪オープンがノバク ジョコビッチに対して偏見を示していると非難しました。彼らはまた、セルビア人が来週メルボルンで彼に対する無視を動機として利用する可能性が高いと主張した。

「とても悪い表情ですね。ジョコビッチは@AustralianOpenで10回現チャンピオンであるが、@atptourとともに、すべてのヘッダーでジョコビッチを無視することを選択した。彼らは彼に対する偏見を隠そうとすらしません。このようなことは実際にジョコビッチのモチベーションを高めるだろう」と彼らは『X』に書いている。

ファンの苦情はその後、フランスのコランタン・ムテによって叱責された。 24歳の彼は、テニス統括団体に対する彼らの暴言を自身のXアカウントに再投稿し、ファンは「自分のことも知らない誰かを守るために生まれてきた」と主張した。

「この男は、自分のことさえ知らない誰かを守るために生まれてきた。さあ、兄弟、そこには人生があります、人生を楽しんでください」とムーテはいくつかの笑い絵文字とともに書きました。

両者間の対立が激化するにつれ、すぐにムーテはセルビア人のファンによって体制側の傀儡という烙印を押されるようになった。彼らはまた、フランス人のATPランキング135位についても言及した。

「それでは @moutet99 が再び施設を守るために出動します。どの業界も、たとえ135位の企業であっても、注文を遂行するためにサーカスにピエロを必要としている。頑張ったね」とピエロの絵文字を続けて書いた。

フランス人選手はファンの消耗するような態度に不満を抱き、それはプロテニスに対する一般大衆の理解をかなり物語っていると主張した。

「この男が私のランキング「135」を悪いことだと指摘しているのは面白い。プロテニスに対する人々のビジョンについて多くを語っている」と彼はファンへの返信で書いた。

ノバク・ジョコビッチ、手首の問題にもかかわらず2024年全豪オープンの有力候補に

2023年全豪オープンのトロフィーを手にポーズをとるノバク・ジョコビッチ
2023年全豪オープンのトロフィーを手にポーズをとるノバク・ジョコビッチ

一方、ノバク ジョコビッチは、記録を伸ばす 11 回目の全豪オープンのタイトル獲得を目指しています。このセルビア人選手は昨年、ハムストリングに負担を抱えていたにもかかわらず、納得のいく形でメルボルンで頂点に君臨した。

メジャーで24回優勝している彼は、フィジカルコンディショニングに関して言えば、慣れ親しんだ領域にいることに気づいている。彼は先週のユナイテッドカップで手首を負傷し、本人もそれがショットに影響を与えたようだ。

「正直に言うと、大丈夫だと思う」とジョコビッチは手首のしびれについて語った。 「特にフォアハンドとサーブにかなりの影響がありました。時間はたっぷりあるし、全豪オープンに向けて適切な状態にするのに十分な時間があると思う。」

セルビア人は依然としてメルボルンでの優勝候補の筆頭である。 BetMGM によると、彼の有利なオッズは +110 です。これは、彼がトーナメントに勝てば、100 ドルの賭けで 110 ドルのリターンが約束されることを意味します。世界 2 位カルロス アルカラスは、+275 オッズで年上のライバルを大きく引き離しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です