ボクサーのコナー・ベン、長期にわたる薬物不正疑惑で命を絶ちそうになったことを明かす「これほど恥を感じたことはない」

ボクサーのコナー・ベン、長期にわたる薬物不正疑惑で命を絶ちそうになったことを明かす「これほど恥を感じたことはない」

コナー・ベンは、ステロイド使用疑惑の汚名を晴らすための長期にわたるキャンペーン中に経験した激しい闘争について赤裸々に語った。伝説のボクサー、ナイジェル・ベンの息子である 27 歳の彼は、独自のボクシングの遺産を築いてきました。

若きベンは、2022年7月と9月にそれぞれ自主ドーピング機関(VADA)の検査で、禁止されている運動能力向上薬(PED)/ステロイドのクロミフェンに陽性反応を示した。その結果、宿敵クリス・ユーバンク・ジュニアとの待望の戦いは失敗に終わった

コナー・ベンの薬物検査の不合格を受けて出場停止処分は2023年7月に解除された。それにもかかわらず、英国ボクシング管理委員会(BBBofC)と英国アンチ・ドーピング機関(UKAD)は出場停止処分の解除に対して控訴を起こし、そして出場停止は元に戻された。

一方、ベン(プロボクシング22勝0敗)は無罪を主張しており、自身に対する疑惑が英国でのボクシング活動を妨げていると示唆している。

アリエル・ヘルワニとのMMAアワーの最新版では、ヘルワニがポッドキャストでボクサーの司会を務めたため、コナー・ベンの疑惑が大きな話題となった。ベンは、無実を証明するための戦いで命を落とすところであったと主張したことは注目に値する。

ベンは、父親が去ったとき、妻と息子と一緒にいたが、告発と懲罰に耐えられないと感じて自殺しかけたと回想し

「ザ・デストロイヤー」は、自傷行為をするために「現場に行った」とほのめかしており、これはかなり自殺に近づいていたということだ。ベンは次のように述べました。

「私はこのファイターであり、このボクサーであり、そして私はコナー・ベンだということはわかっています。しかし、私も人間です。つまり、私にとっては、そうです。その日、私は本当に近くまで来ました。テレビ番組に出演しに行ったときもありました。そして向かう途中、妻は泣いていました。彼女は車の中で泣き始め、「一度だけ電話に出なかったことがあったので、自殺したのかと思った」と言いました。つまり、これは私がどれほど悪かったかを示すことになります。当時は自分がどれほどひどいのか気づいていませんでしたが、苦労していました。」

彼が追加した:

「これでは準備ができません。これに対処する方法を誰にも教えることはできません。やったことはないのに、これほど恥ずかしい思いをしたのは人生で初めてです。体育館内を歩くことができました。どこへでも行けたのに。ご存知の通り、今はそれを克服しました。明らかに、今度は明るい面に目を向けてください。 ..私はそれを乗り越えてきました。しかし、私は本当に地獄を経験して戻ってきました。」

以下のベンのコメントをチェックしてください。

コナー・ベンが次の対戦相手と白熱した対決を繰り広げる

1年以上の中断を経て、コナー・ベンは2023年9月にアメリカ合衆国で行われた対戦でロドルフォ・オロスコを全会一致判定で破り、リングに復帰した。現在、イギリスのウェルター級スター選手は、2024年2月3日にラスベガスで無敗のピーター・ドブソンと対戦する予定だ。

マッチルームボクシングの対戦カードのヘッドライナーはコナー・ベン対ピーター・ドブソンです。ボクシング対決に向けた直接対決の最中、互いに友好的だった選手たちは激しい口論に発展した。震えているとされる相手を非難したベンは、次のように言って言い返した。

「震えるのやめて!見てください、あなたは震えています、震えるのはやめてください。怖くて震えているんだよ…もし今やりたいことをしていたら、逮捕されて、戦いはなくなっただろうね。」

以下のやり取りをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です