ブランドン・ロイバル、UFCメキシコシティでのブランドン・モレノ戦で「開始直後」に大怪我を負った可能性が高いと明かす

ブランドン・ロイバル、UFCメキシコシティでのブランドン・モレノ戦で「開始直後」に大怪我を負った可能性が高いと明かす

ブランドン・ロイバルは最近、UFCメキシコシティでのブランドン・モレノ戦で負った膝の負傷について明かした。

ロイバルは元フライ級チャンピオンを相手に圧倒的なパフォーマンスでフライ級タイトル獲得へまた一歩近づいた。モレノの最初の対戦相手であるアミール・アルバジが先月試合を棄権した後、両者はUFCメキシコシティのメインイベントで対決した。 5ラウンドのアクションの後、スプリット判定により「Raw Dawg」が勝者と宣言された。

第1ラウンドの開始数分でキックを放った後、アメリカ人は足首を負傷したようだった。しかし、ロビヤルはソーシャルメディアへの投稿で、試合開始から1分で膝を負傷しそうになったことを明かし、次のように書いた。

「公の敵ナンバーワンからナンバーワン候補へ。故郷での元チャンピオンとの急遽の試合のためソファから降りてきた。おそらく、試合の最初の数分で私のMCLが断裂したと思われます。上に立つ弱者は嫌いでも好きでもね。」

以下の投稿をご覧ください。

モレノ戦の勝利後、元タイトル挑戦者はESPN MMAのインタビューに応じ、膝の負傷について語った。彼は言った:

「何が起こったのか分からないけど、すぐに蹴りを外して膝がガクンと音を立てて、何か変なことが起きた。体重をかけることができず、すぐに「この子がどうなっているのか分からないけど、壊れてしまった」という感じでした。壊れてるよ。』突破できて嬉しいです。」

Brandon Royval のコメントを以下でご覧ください (2:00):

ブランドン・ロイバルは次はアレクサンドル・パントーハを望んでいる

UFCメキシコシティで勝利した後、ブランドン・ロイバルはアレクサンドル・パントーハとの対戦で時間を無駄にすることはなかった。 31歳の彼は、アリーナにいたUFCフライ級チャンピオンと短い会話を交わした。

試合後の記者会見でロイヴァルは今後の計画について尋ねられた。 「Raw Dawg」は、UFC 301でパントーハと3部作で対戦したいと述べた。彼は次のように述べた。

「UFC 301で、私はパントーハと戦い、彼の故郷であるリオデジャネイロで試合に臨むつもりです。そして…その試合に勝ったら、コロラド州デンバーでベルトを守るつもりです。」

以下の Brandon Royval のコメントをご覧ください (1:00:50):

パントーハとロイヴァルはこれまでに二度、オクタゴンを共有している。 2021年に行われた最初の対戦では、ブラジル人選手は第2ラウンドでサブミッションで勝利した。その後、両者は昨年12月のUFC 296で対戦し、その時「ザ・カニバル」が初タイトル防衛を果たした。パントーハが全会一致の判定で勝利した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です