ブライアン・ハーマンがフィル・ミケルソンとボブ・チャールズに加わり、非常にユニークな全英オープン選手権記録を達成 

ブライアン・ハーマンがフィル・ミケルソンとボブ・チャールズに加わり、非常にユニークな全英オープン選手権記録を達成 

ブライアン・ハーマンは最近、2023年の全英オープン選手権でクラレット・ジャグを持ち上げ、メジャー初優勝を果たした。彼のパフォーマンスは控えめに言っても圧倒的なもので、第2ラウンドからフィニッシュまでずっとリードしていた。他のゴルファーはハーマンに近づくことができず、厳しい気象条件にも関わらず、彼はセンセーショナルなパフォーマンスを披露し、6打差で勝利した。

全英オープンチャンピオンシップで優勝すること自体は素晴らしい成果ですが、ブライアン・ハーマンはその過程でいくつかのランドマークも達成しました。彼はフィル・ミケルソンとボブ・チャールズに次いで全英オープン選手権で優勝した3人目の左利きゴルファーとなった。

ハーマンは全英オープン選手権でも大会史上2番目に大きい6打差で優勝した。2000年セント・アンドリュース・オープンでのタイガー・ウッズの8ストローク勝利は大会記録である。

最後にハーマンは、ロリー・マキロイ(2014年)とウッズ(2006年)の-10という偉業に匹敵し、全英オープンの最低ラウンド36ホールの記録にも並んだ。

ブライアン・ハーマンが全英オープン優勝へ前進

ブライアン・ハーマンは全英オープン選手権の最終ラウンドに向けて大きなプレッシャーに直面した。世界ランキング3位のジョン・ラームがメジャー3勝目を狙って猛追していた。

しかし、ハーマンは粘り強くその日を1アンダーで終え、快勝に向かって進んだ。自分のパフォーマンスについて、第3ラウンド終了後、彼は次のように語った(Yahoo Sportsより)。

「ホイールが空回りし始めて、制御不能になってしまうのは本当に簡単だったでしょう。でも、ルーティンを少し強化して、まだ良いショットを打っていなかったにもかかわらず、うまく打っていることに気づきました。」

この勝利により、ハーマンはライダーカップポイントで3位に浮上した。BMWチャンピオンシップ終了時点での上位6名がライダーカップチームとなる。米国チームのキャプテン、ザック・ジョンソンはハーマンを称賛するばかりだった。ESPNを通じて彼は次のように語った。

「これ以上の決まり文句はないが、彼はブルドッグだ。彼はこのために作られたんだと思うよ、わかる?私は彼と一緒にたくさんゴルフをし、ロープの内外で彼のそばにかなり長い間一緒にいました。過去 3 日間に私が目撃したことは、どれも私を驚かせるものではありませんでした。ショックはありません。驚くことではありません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です