「バディ・ヒールドが教えてくれた」:セルティックスのジョー・マズーラHCが、ペイサーズのガードが決定的なプレーでジェイレン・ブラウンにファウルをしたことを確認したと明かす

「バディ・ヒールドが教えてくれた」:セルティックスのジョー・マズーラHCが、ペイサーズのガードが決定的なプレーでジェイレン・ブラウンにファウルをしたことを確認したと明かす

ボストン・セルティックスのスターウィングジェイレン・ブラウンの今季最高となる40得点のパフォーマンスは月曜日、ボストンが133対131で敗れたため無駄になった。インディアナ・ペイサーズへの道。しかし、セルティックスのジョー・マズーラ監督によると、 チームは疑わしい審判によって強盗に遭ったという。

試合は131-131の同点となり、ブラウンは残り4.2秒でベースライン14フィートのゴーアヘッドジャンパーを試みた。彼はペイサーズのシューティングガード、バディ・ヒールドに頭を殴られたようで、主審は当初ヒールドにファウルの笛を吹いた。しかし、インディアナがこのコールに異議を唱えた後、逆転され、ペイサーズがポゼッションを獲得した。

次のプレーでは、セルティックスのビッグマンクリスタプス ポルジンギスが、試合を決めた際にペイサーズのウイング、ベネディクト・マチュリンと接触したとしてファウルが宣告されました。 3ポイントトライ。この判定にはボストンが異議を唱えたが、前のプレーと似ていたにもかかわらず、 支持された。

この判定により、試合は残り1秒未満で同点ながら、マチュリンに3本のフリースローが与えられた。最終的には3本中2本を倒し、インディアナの勝利を確実にした。

試合後、マズーラは審判にイライラした様子で、NBAのラスト2ミニッツレポートを見たがっていると表明した。セルティックスのコーチによると、ヒールドは試合後にブラウンに近づき、ブラウンにファウルをしたことを確認したという。

「明日の4時が待ちきれない」とマズーラさんは語った。

「気にしてないよ、ただバディ・ヒールドがファウルしたって言ってくれただけだよ。ですから、最後の 2 分間のレポートが待ちきれません。」

この呼び出しが L2MR で維持されるかどうかはまだわかりません。しかし、試合終了をめぐる論争を考慮すると、リーグは確実に徹底的な見直しを行うだろう。

ジェイレン・ブラウン、物議を醸したノーコールを受けてセルティックスは動揺するのは当然だと語る

月曜日の試合後、ジェイレン・ブラウンも、ゴーアヘッドシュートの試みに対するファウル判定を覆した主審の決定について語った。

ブラウンによれば、バディ・ヒールドは明らかに彼にファウルを犯しており、判定を覆す理由はなかったという。同氏は、リーグはこのプレーを調査すべきだと付け加え、何らかの不純な動機が関与した可能性を示唆した。

「彼は明らかに私の頭を殴ったと思います」とブラウンさんは語った。 「必ず調査が必要だ。私が言いたいのはそれだけだ。それは明らかなことだったと思います。 …我々には動揺する権利があると思うし、リーグも理解するべきだ」

セルティックスは2連勝し、直近9試合中8試合で勝利を収めて月曜日を迎えた。つまり、この試合はイースタン・カンファレンスの第1シードにとって珍しい敗戦となった。ペイサーズに関しては、最近の8試合中7試合で勝利し、プレーオフの正当な候補としての地位を確立し続けています。

ボストン(28勝8敗)は次の水曜日にウェスタン・カンファレンス首位のミネソタ・ティンバーウルブズ(25勝10敗)を迎える。

一方、インディアナ州(21勝15敗)は、水曜日に苦戦中のワシントン・ウィザーズ(6勝30敗)と対戦する。ペイサーズは月曜日にハムストリングの肉離れで退場したスターポイントガードのタイリース・ハリバートンを欠場する可能性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です