カナディアンオープン2023: ヒューバート・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクのプレビュー、対戦、予想、オッズ、指名

カナディアンオープン2023: ヒューバート・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクのプレビュー、対戦、予想、オッズ、指名

試合詳細

大会名:カナディアンオープン2023

ラウンド:1回戦(ラウンドオブ64)

会場:カナダ、トロント。

カテゴリー: ATPマスターズ1000

表面:ハード

賞金:$6,600,000

ライブテレビ放送: USA – Tennis Channel | カナダ – スポーツネット、TVA スポーツ | 英国 – Amazon Prime Video | インド – ソニー・リブ

フベルト・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクのプレビュー

2023年ウィンブルドンでのヒューバート・ハルカシュ。
2023年ウィンブルドンでのヒューバート・ハルカシュ。

ハルカシュはシーズンをかなりうまくスタートさせたが、数カ月が経過した後はかなり安定していない。彼はポーランドのユナイテッドカップ準決勝進出に貢献し、全豪オープンでも4回戦に進出した。その後、オープン13プロヴァンスで今季初タイトルを獲得した。

ドバイで準々決勝に終わった後、ハルカシュはインディアンウェルズとマイアミで行われたマスターズ大会を3回戦で棄権した。彼のクレースイングはそれほど注目に値するものではなく、モンテカルロ・マスターズと全仏オープンの3回戦出場が最高の成績だった。

芝のシーズンではフルカシュの方が成績が良かった。彼はシュツットガルトでは準決勝に進出したが、ハレ・オープンでのタイトル防衛戦は2回戦で終わった。ウィンブルドンでは4回戦でノバク・ジョコビッチに敗れた。その後、26歳の彼はシティ・オープンでマイケル・モーとの初戦を3セットで落とした。

ブブリクはかなり厳しいシーズンを過ごしており、16試合の勝利のうち9勝は先月のグラススイング中にもたらされている。彼はハレ・オープンで優勝し、ウィンブルドンではメジャーで初めて4回戦に進出した。それとは別に、2月にマルセイユで準決勝に進出したことも、彼のもう一つのまともな成績だった。

ブブリクはシティ・オープンにも出場した。1回戦不戦勝に続き、2回戦ではベテランのガエル・モンフィスと対戦したが、ストレートで敗れた。

フベルト・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクの対戦

直接対決ではフルカシュがブブリクを5-1でリードしている。前者は2023年オープン13プロヴァンスでの直近の対戦ではストレートで勝利した。

ユベール・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクのオッズ

プレーヤー マネーライン ハンディキャップ ベット 総セット数
ヒューバート・ハルカチ
アレクサンダー・ブブリク

(確率は分かり次第追加します)

ユベール・フルカシュ vs アレクサンダー・ブブリクの予想

2023年ウィンブルドンでのアレクサンダー・ブブリク。
2023年ウィンブルドンでのアレクサンダー・ブブリク。

両者ともシティ・オープンでは未勝利のまま敗退し、ハードコートへの復帰は残念な結果となった。ハルカシュはムモー相手に3つのマッチポイントを握ったが、仕事を成し遂げることができなかった。今シーズン、彼は何度も決定セットに追い込まれており、その中での記録は平均をかなり上回っている。

3つの良い結果を除けば、ブブリクは一年を通して苦戦を強いられた。今季は1次ラウンドで10度負けている。2020年にフルカシュとの最初の試合に勝利した後、次の5試合で負けており、その中で勝利できたのはわずか1セットだ。

ハルカシュとブブリクはビッグサーブで知られるが、過去6回の大会でタイブレークはわずか2回。前者は後者のサーブに非常にうまく対抗することができました。

また、フルカシュはブブリクに比べてあらゆる面で安定している。全体的な結果とライバル関係を考慮すると、ポーランド人選手はここでのキャンペーンに勝利のスタートを切ることができるはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です