「カルロス・アルカラスには、勝ちたい、勝ちたいというストレスがない」 – フアン・カルロス・フェレーロ監督、タイトル低迷に言及

「カルロス・アルカラスには、勝ちたい、勝ちたいというストレスがない」 – フアン・カルロス・フェレーロ監督、タイトル低迷に言及

カルロス・アルカラスはリオ・オープンで足首をひねった後、1週間戦列を離れ、昨年のウィンブルドンまで遡るタイトル獲得期間を延長した。

しかし、スペイン人の監督であるフアン・カルロス・フェレーロは、最近の結果についてはあまり心配していない。マルカの最新インタビューで同監督は、アルカラスがシンシナティでタイトル獲得に苦悩するほど近づいていたと語った。

彼は、すべてのトーナメントでタイトルを獲得するのは非常に困難であり、アルカラスは常に各試合に勝つことを目指して取り組んでいますが、「勝たなければならない」という考え方は持っていないと付け加えました。

「(カルロス・アルカラスは)良い成績を収めている。シンシナティ大会は1点差だったので残念だった」とコーチは語った。 「全米オープンでは彼は準決勝に進出した。これほど優秀な人々とプレーすると、すべてのトーナメントで優勝するのは難しい。」

「どんなプレーヤーにとっても、トーナメントで勝てないことは自信レベルに影響を与える可能性があります。非常に優れたプレーヤーにとって、自分の道で設定した結果を達成することが重要です。もちろんカルロスは勝ちたいと思っていますが…私は彼がいかなる種類の願望も持っているようには見えません、そしてそれは非常に重要です。彼は勝ちたい、勝ちたいというストレスを感じていない」と彼は付け加えた。

フェレーロは、アルカラスは成長を続けたいと考えており、まだ20歳であることを考えると、改善の余地は十分にあると付け加えた。

「(カルロス・アルカラスは)物事をうまくやりたいと思っており、できる限りあらゆる面で改善したいと思っている。20歳という年齢には多くの面がある」と彼は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です