カルロス・アルカラス:「こんなに早くこのような状況に陥るとは予想していなかった。自分自身を本当に誇りに思っている」

カルロス・アルカラス:「こんなに早くこのような状況に陥るとは予想していなかった。自分自身を本当に誇りに思っている」

カルロス・アルカラスは、2023年のウィンブルドン選手権での勝利に続き、2つ目のグランドスラムタイトルを獲得した喜びを表明した。

7月16日日曜日、SW19のタイトルマッチでノバク・ジョコビッチとアルカラスが激突した。セルビア人は好調なスタートを切り、第1セットを取り、始まる前からアパスパネアードの挑戦を終わらせる可能性を脅かした。

しかし、アルカラスは集中力を切らさず反撃してタイブレークで第2セットを奪い、第3セットを奪って試合をリードした。4度のディフェンディングチャンピオンであるジョコビッチは、第4セットを勝ち取って決定機を突きつけ、世界No.1が強く立ち、SW19でのベテランの対戦相手の統治に終止符を打った。

昨年の全米オープンで優勝したアルカラスは、オープン化時代において21歳未満で複数のグランドスラムタイトルを獲得した5人目の男性となった。彼はまた、ジョコビッチ、ラファエル・ナダルに次いでウィンブルドンで優勝した4人目の現役男子選手でもある。 、アンディ・マレー。

ウィンブルドンのタイトル獲得後のコート上のインタビューで、アルカラスは若くして成功を収めたことへの喜びを表明した。彼はこれを夢が叶ったと呼び、大事なときに確実にトップに立つためにペースを上げてくれたチームに感謝した。

「それは私にとって夢が叶ったことです。勝つのは素晴らしいことだ。しかし、たとえ負けたとしても、私は自分自身を本当に誇りに思うことができます。この素晴らしい走りで、この美しいトーナメントで歴史を作り、私たちのスポーツのレジェンドと決勝戦を戦いました。私にとって、それは信じられないことだ」と彼は語った。

「先ほども言いましたが、このステージでプレーできるという夢が叶いました。こんなに早くこのような状況に陥るとは予想していませんでした。私は自分自身を本当に誇りに思っています。私のチームを本当に誇りに思います。この夢を実現するために私たちは毎日努力しています」と彼は付け加えた。

自分のプレースタイルをどのくらい早くグラスコートに適応させたかについて尋ねられたとき、アルカラスは今ではサーフェスの虜になったと生意気に答えた。さらに彼は、ウィンブルドンでの優勝は彼のチームと舞台裏での懸命な努力のおかげでのみ可能になったと述べた。

「私は今、草に夢中になっています。すごいですね、本当に短期間でこのレベルでプレーするとは思いませんでした。ガラス大会でたった4回プレーしただけで、クイーンズでも優勝し、ここでも優勝できた、夢が叶ったよ。グラスシーズンに入って、私たちが取り組んでいることに本当に本当に満足しているし、本当に早く学んだと思うし、本当に誇りに思っている」と彼は語った。

「あなたは私にたくさんのインスピレーションを与えてくれました。私はあなたを見てテニスを始めました」 – カルロス・アルカラスがノバク・ジョコビッチを称賛

2023年ウィンブルドン選手権でのカルロス・アルカラスとノバク・ジョコビッチ。
2023年ウィンブルドン選手権でのカルロス・アルカラスとノバク・ジョコビッチ。

カルロス・アルカラスは、2023年のウィンブルドン選手権決勝で最高のスタートを切ることができなかった。彼は第1セットを簡単に譲ってしまい、苦戦するかに見えた。しかし、スペイン人選手は見事に状況を逆転させ、5セットで勝利した。

第1セットを落とした後、感想を求められたとき、アルカラスは、自分のおとなしいパフォーマンスにセンターコートの観衆を失望させて帰ってほしくないので、ゲームを上げようと自分に言い聞かせたと述べた。

「第1セットの後、『カルロス、レベルを上げろ、みんながっかりするかもしれない』と思った」と笑顔で語った。

その後、20歳の彼はノバク・ジョコビッチのパフォーマンスとキャリアの成果を祝福した。彼はまた、セルビア人の体力を称賛した。

「ノバクとの対戦で素晴らしいプレーを見せたノバクを祝福しなければならない。どのようにして何を言えばいいでしょうか?彼は信じられないよ。あなたは私にたくさんのインスピレーションを与えてくれました。あなたを見てテニスを始めました。私が生まれたときから、あなたはすでにトーナメントで優勝していました。すごい。おそらくあなたは私よりも体調が良いでしょう。あなたは36が新しい26であると言いましたが、それを実際に実現しました。驚くべきことだ」と彼は述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です