チャールズ・バークレーは、不条理な理由でコメディアンのフランク・カリエンドに対して訴訟を起こしたいというジョン・マッデンの願望を思い出す – 「彼にはそのような気持ちはなかった」

チャールズ・バークレーは、不条理な理由でコメディアンのフランク・カリエンドに対して訴訟を起こしたいというジョン・マッデンの願望を思い出す – 「彼にはそのような気持ちはなかった」

フランク・カリエンドは、有名な人物に対する印象を与えることで最もよく知られているアメリカのコメディアンです。しかし、彼の最も有名な人物は、MADtv や The Late Show with David Letterman に出演した、故 NFL コーチングのレジェンド、ジョン マッデンでしょう。

しかし、本物のマッデンがそのような印象の存在に非常に激怒し、訴訟を起こすと脅した時期がありました。殿堂入り選手でありNBAレジェンドでもあるチャールズ・バークレーは、『スピッティン・チクレッツ』のエピソードを次のように語っている。

「エージェントから受けたこの電話を覚えています。彼は、「ねえ、ジョン・マッデンがあなたと話したいと言っています。」と言いました。彼が私に電話してきたので、私はこう言いました、「ねえ、あなたは最高だよ」それは名誉であり特権です。」彼はこう言いました、『ありがとう…フランク・カリエンド、このクソ野郎に対して起こそうと考えている訴訟について話したいんだ。』

「『何?』って感じだよ」彼は言い​​ます、「この***穴、あなたは彼の物真似を見ましたか?」嫌なので訴訟を起こすことも考えています。」

バークレーは、訴訟はあまりに過酷な行為であると考え、マッデンに計画を再考するよう説得しようとした。

「それはお世辞だと思わないのですか?彼は「いや!」って感じでした。私はしません!'”

「そして今、私はジョン・マッデンを侮辱したいわけではありません。私は、「まあ、言っておきますが、私のエージェントと私の代理人に話させてください。そうすれば折り返しご連絡します。」と言いました。私は彼に折り返し電話をかけたことはありません。」

結局、バークレーはカリエンドの印象が好きだと認めた:

「実際、それはお世辞だと思う。フランクはアリゾナに住んでいるので、私は彼のことを少し知っています。私はそれを直接見ましたし、テレビでも見ましたが、彼は素晴らしい仕事をしていると思います。しかし、ジョンにはそれがありませんでした。彼はそれをまったく感じていませんでした。」

フランク・カリエンドはどのようにしてジョン・マッデンに自分の印象を気に入るよう説得したのでしょうか?

ある時点で、カリエンドさんはスーパーボウルでマッデンとその家族に会い、その感動をマッデンの孫たちに見せることができた。2017年にシカゴ・トリビューンに語ったところによると、その後、マッデンはようやくそれを理解したという。

「ジミー・ジョンソンが彼の隣に立っていて、私はジミーの反対側にいて、『私がこんなにマッデンに近づいているなんて信じられますか?』って感じだった」するとジミーは「何?」と言いました。彼に会ったことはないんですか?彼はマッデンの肩をたたき、マッデンは振り返って(マッデンのようにうなり声を上げた)ような感じでした。」

彼は続けた:

「彼は孫たちと一緒にいて、純粋な恐怖の表情をしていました。それで私は子供たちとアイスブレイクをして、「ねえ、私はあなたのおじいちゃんみたいに話す男だよ」って言いました。(狂った声)「夕食を食べ終えないと、デザートは食べられないよ!」

「子供たちはマッデンを見ています。彼らは私を見ます。なし。人生で一番長い3秒でした。すると突然、子供たちが騒ぎ始めました。すると、マッデンの頭の中で電球が点いたようでした。『わかった!』」

2021年末にマッデンが亡くなったとき、カリエンドはツイートでこの出来事について言及した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です