シャルル・ルクレールはオースティンのDSQに適切に対処し、ルイス・ハミルトンは体面を保とうとしているがダニカ・パトリックを主張した

シャルル・ルクレールはオースティンのDSQに適切に対処し、ルイス・ハミルトンは体面を保とうとしているがダニカ・パトリックを主張した

ダニカ・パトリックは、オースティンでのDSQ後のルイス・ハミルトンのコメントは面目を保とうとする試みだったと感じているが、シャルル・ルクレールは同じ状況に適切に対処した。スカイF1の専門家は、パネルが車高の低下が車のパフォーマンスに及ぼす影響について議論している放送中に、この声明を発表した。

失格以来、ハミルトンはライバル車の合法性について複数の声明を出し、いくつかの主張を認めた。彼は、彼の情報筋によると、もしそうなっていたら車検に落ちてしまう車が複数あったとさえ主張した。一方、シャルル・ルクレールはこの件に関してはもう少し大人しく、あまり反応せずにペナルティを受け入れた。

ハミルトンはまた、車高を下げるマージンはごくわずかで、車のパフォーマンスに大きな影響を与えることはないと主張していた。この主張はパトリックによって反論され、ペナルティに対してより適切な反応を示したフェラーリのドライバーと比較して、メルセデスのドライバーは面目を保とうとしていたと付け加えた。彼女は言いました:

「現時点で変更を加えることについて実際にできることは何もないので、チャールズはおそらく適切に対処したと思います。あなたは違法だったので、レースから外れました。ルイスはある種の訴訟を起こして、その件で少しでも面目を保とうとしているように感じた。しかし、結局のところ、彼はそれが違いを生むわけではないが、違いはあると言いました。」

彼女は付け加えた:

「一般に車高を下げると常に速くなるため、このルールが設けられているのです。」これは車のグリップを高めるための最も強力なツールの 1 つなので、違いはあると思います。そしておそらくそれは週末と少し関係していました。練習セッションは1回しかなく、パルクフェルメが多かったので、彼らは車を交換することができず、おそらくギャンブルをしたのかもしれません、おそらく彼らは知らなかったのでしょう。あったかどうかは分かりません。」

ブランドルもルイス・ハミルトンの主張に同意しなかった

マーティン・ブランドルも、メルセデス車の車高の低さから得られるパフォーマンス上の利点は何もなかったというルイス・ハミルトンの主張に同意しなかった。これらのグラウンドエフェクト車は、車高が低いほどより多くのダウンフォースを生成する傾向があるという事実について、彼は次のように述べました。

「私はルイスとは見方が違うと言わざるを得ません。2022年に登場した現行世代のクルマでは、地面に近づくほどパフォーマンスがかなり向上することを我々は知っているのです。」また、FIAはF1の技術面の取り締まりにおいて素晴らしい仕事をしていると思うとも言いたい。」

彼が追加した:

「そして、彼らが最初にチェックのためにこれらの2台を選んだ理由は、彼らが見てきたデータから理解できる理由があります。次に、他の人もチェックしました。考えずにはいられないのは、チームが板を外しているからだ――板は木製ではなく、樹脂、強化樹脂でできている――だが、外せば、押収され、計測される可能性があるからだ。」

ルイス・ハミルトンはオースティンでのレースで2位に終わったため、DNFは確かに大きな打撃だった。車が示したペースが、単に走行速度が低かっただけによるものかどうかを判断するのは難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です