クリス・バーネットがUFCベガス89から欠場、代わりにモハメド・ウスマンがミック・パーキンと対戦

クリス・バーネットがUFCベガス89から欠場、代わりにモハメド・ウスマンがミック・パーキンと対戦

クリス・バーネットは、UFCベガス89でモハメド・ウスマンと対戦する予定だった。イベントは3月23日にネバダ州エンタープライズのUFCアペックス・ファシリティで開催される。

しかし、バーネットは試合を棄権した。原因はまだ不明だが、ミック・パーキンが介入してウスマンに立ち向かう。彼は常に観衆の間で人気があったため、多くのMMAファンはバーネットの辞退に動揺している。

パーキン(MMA 8勝0敗、UFC 2勝0敗)は、2022年デイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズでエドゥアルド・ネベスをサブミッションで破り、UFCとの契約を獲得した。彼のプロモーション活動は、ジャマール・ポーグスとカイオ・マチャドに対する連続ユナニマス判定勝利で始まった。

プロMMA戦績11勝2敗(UFC 3勝0敗)を持つウスマンは、UFCヘビー級部門で最も有望なファイターの一人である。ザック・パウガを圧倒的にKOし、TUF 30のヘビー級チャンピオンとしてUFCに堂々の出場を果たした。それ以来、「ザ・モーター」はジェイク・コリアーとジュニア・タファを連続ユナニマス判定で破っている。

元UFC女子ストロー級チャンピオンのローズ・ナマユナスは現在、フライ級候補のアマンダ・リバスと対戦し、ファイトナイトイベントの目玉となっている。

このカードには、ジュリアン・エロサ対リカルド・ラモス、デイビー・グラント対コディ・ギブソンも含まれます。

クリス・バーネットがジョン・ジョーンズとのスパーリングセッションを振り返る

クリス・バーネットは、現UFCヘビー級チャンピオンとの対戦を思い出して、ジョン・ジョーンズがいかに強いかを強調した。

37歳の彼は、以前のスパーリングセッション中に、ジョーンズが別の生き物であることにすぐに気づいたと語った。

「これが問題だ。体重が300ポンドくらいだったときにジョン・ジョーンズとスパーリングをしたんだよね?彼はまだ205erでした。彼は私を投げました。彼は私を130ポンドの体重のように[横から]落としました。そして私はこう思いました、「ああ、あなたは違うわね」あなたは違うよ、おい。」

しかし、『ビーストボーイ』は、ジョーンズの運動能力に匹敵する可能性のあるヘビー級選手が存在すると指摘した。

「しかし今では、ヘビー級部門はよりアスレチックになったと言えます。私が見たこれらの戦いのいくつか…彼らはそこに移動しています。シリル・ゲインズはフットワークでここに来ますが、ガヌースはスピードの点でそこにいます。彼がヘビー級に飛び込むのは非常に興味深いことになるだろう。正直なところ、見るのが待ちきれません。彼がこのように戻ってくる理由にはならないので、彼らが彼をすぐにトップ5に上げてくれることを願っています。そこにいてください、大丈夫です。」

以下の Chris Barnett のコメント (5.43) をチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です