クリス・エバート、WTAファイナルズ決勝を前に「残念なシーズン」の主張からイガ・シフィアテクを擁護

クリス・エバート、WTAファイナルズ決勝を前に「残念なシーズン」の主張からイガ・シフィアテクを擁護

メキシコのカンクンで開催される2023年WTAファイナルでの頂上決戦を前に、ポーランド人選手が「残念なシーズンだった」という批判にさらされた後、クリス・エバートは最近、イガ・シフィアテク選手を擁護した。

ポーランドのテニススターは2023年のチャイナオープンで優勝したばかりで、リウドミラ・サムソノワをストレートセット6-2、6-2で破り、12回目のWTAツアーレベルのタイトルを獲得した。

全仏オープンでキャリア4度目のグランドスラムを達成したにもかかわらず、シフィアテクはオンラインのテニスファンからの批判や否定的なフィードバックにさらされており、世界ランキング2位の彼女は前シーズンの成績と比べてその地位に見合っていないと意見している。

WTAファイナルズアリーナでのインタビューで、クリス・エバートは、イガ・シフィアテクの今年の反動を認め、シーズンを高調で終えるのに十分な燃料がタンクに残っていると主張し、テニス界の「残念なシーズン」という主張からイガ・シフィアテクを守った

「ここ数週間、彼女は本当に良い成績を収め、北京でタイトルを獲得し、今回の決勝戦に進出しました。伊賀は残念なウィンブルドンと残念な全米オープンを経験した。彼女は今年を力強く終えたいと考えている。そして、彼女にはそれをやり遂げるのに十分な余力があると思います」と彼女は言った。

元世界ランク1位の彼女は、22歳のスターに対するテニス界の遠慮をさらに認識し、メジャーでのシーズンの成績よりも全体像に焦点を当てるようコミュニティに訴えた。

「彼女が勝った唯一のメジャー大会がローランギャロスだったので、彼女の2023年シーズンに失望している人もいると思いますが、全体像を見てみると、彼女は22歳です。もし彼女がこれに勝って、1位で年末を終えれば、彼女は年間最優秀選手になるでしょうか? そう思います」と彼女は付け加えた。

イガ・シフィアテクがWTAファイナルのチャンピオンシップラウンドでジェシカ・ペグラと角を奏でる

2023年WTAファイナルでのイガ・シフィアテク
2023年WTAファイナルでのイガ・シフィアテク

ツアーのトップ選手たちの挑戦をかわしたイガ・シフィアテクは、2023年WTAファイナルの決勝でジェシカ・ペグラと対戦する予定だ。

グループステージ初戦でポーランド人選手は現ウィンブルドン王者マルケタ・ボンドルソワを破り、2023年全米オープンで初のグランドスラムを達成したアメリカのココ・ガウフとの対戦を決めた。

シフィアテクは世界ランキング3位の選手の抵抗にほとんど遭わず、6-0、7-5という圧倒的なスコアで対戦を終えた。その後、22歳の彼はストレートセットでチュニジアのオンス・ジャブールを圧倒した。彼女の最近の勝利は、準決勝でアリーナ・サバレンカの夢の快進撃を阻止し、世界ナンバーワンの座を維持した後だった。

シフィアテクは11月7日火曜日、WTAファイナルズのタイトルをかけてジェシカ・ペグラと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です