クリス・ポールは、ステフィン・カリーとウォリアーズでの自身の役割について質問されると、嫌味な反応を示した。始まってないよ。」

クリス・ポールは、ステフィン・カリーとウォリアーズでの自身の役割について質問されると、嫌味な反応を示した。始まってないよ。」

フェニックス・サンズでの3年間の勤務を経て、クリス・ポールはこのオフシーズンに移籍を始めた。まず、彼はブラッドリー・ビールの大ヒット作でワシントン・ウィザーズに送られた。その後、契約拡大に伴い、ジョーダン・プールとの契約でゴールデンステート・ウォリアーズへ再移籍した。

このトレード後、かつて対戦していたクリス・ポールにはチャンピオンシップを争うチャンスが巡ってきた。彼のフィット感について疑問を持つ人は多いが、オールスターガードはステフィン・カリーやクレイ・トンプソンと並んで活躍できるはずだ。

最近、ポールはウォリアーズでの自身の役割についての考えを尋ねられた。主に、彼がベンチから出ても大丈夫かどうかだ。彼はヘッドコーチのスティーブ・カーと話したが、この話題はまだ話し合われていなかったと述べた。

「状況がどうなるかはまだ分からないが、それは我々が判断することになると思う…俺とスティーブは話し合ったりその他いろいろしたけど、それは君が『どうした、君は始めた』というようなものではない」 ‘ 私の言っていることが分かるよね?キャンプ中にそれが分かると思うよ。」

38歳のポールはフェニックス・サンズで平均13.9得点、4.3リバウンド、8.9アシストを記録したシーズンを終えようとしている。

クリス・ポールはウォリアーズのベンチから外すべきだろうか?

現在のロスター構成により、クリス・ポールがゴールデンステート・ウォリアーズのシックスマンになる可能性が高いようです。しかし、それは彼が先発ユニットで出場する機会が決してないという意味ではない。

過去には、スティーブ・カーがステフィン・カリー、ジョーダン・プール、クレイ・トンプソンとともにラインナップを展開するのを見てきました。そのような性質のことは、ポールでもまだ行うことができます。ゲームのトップファシリテーターの一人として、2人のエリートシューターが彼の側面を固めることは、相手のディフェンスにとって厄介になる可能性があります。

ウォリアーズの先発ユニットがこれまでに成功を収めてきたことを考えると、ポールとともに状況を完全に変えるとは思えない。代わりに、彼の主な役割は、スター選手がフロアから離れているときに攻撃を実行することです。ポールのような選手がベンチから出てくることで、ジョナサン・クミンガやモーゼス・ムーディのような若い選手の力を最大限に引き出すことができるはずだ。

オフシーズンの初期段階では、ゴールデンステートが何を計画しているのかは分からない。しかし、ポールにとってはベンチから出るのが最も理にかなっている。彼はオフボールではそれほど脅威ではないので、彼とカリーが一緒にプレーすることはあまり意味がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です