シティ・オープン 2023: ココ・ガウフ vs ベリンダ・ベンチッチのプレビュー、対戦、予想、オッズ、指名

シティ・オープン 2023: ココ・ガウフ vs ベリンダ・ベンチッチのプレビュー、対戦、予想、オッズ、指名

試合詳細

備品 (3) ココ・ガウフ vs (6) ベリンダ・ベンチッチ

日付:2023年8月4日

大会名 シティオープン2023

ラウンド:準々決勝

会場:アメリカ、ワシントンDC

カテゴリー: WTA500

表面: ハード

賞金: $780,637

ライブテレビ放送: USA – Tennis Channel | 英国 – Amazon Prime Video | カナダ – TSN

ココ・ガウフ対ベリンダ・ベンチッチのプレビュー

2023年シティ・オープンでのココ・ガウフ。
2023年シティ・オープンでのココ・ガウフ。

10代のスター、ココ・ガウフは金曜日、2023シティ・オープンの準々決勝で世界15位のベリンダ・ベンチッチと対戦する。

第1ラウンドの不戦勝に続き、ガウフは予選勝者で同じくアメリカ人のヘイリー・バティストと対戦した。第1セットはかなり一方的なもので、ティーンエイジャーはそれを手にするまでにわずか1ゲームを落としただけだった。

バティストは第2セットでガウフに追いつくことができたが、厄介な状況に追い込むことができなかった。後者は3ゲームを連取して5-3とリードし、その直後に試合を終えて6-1、6-4で勝利した。

ベンチッチは、アナスタシア・ポタポワが試合途中に棄権したため、2回戦に進出した。彼女はベスト8進出をかけて予選勝者のローレン・デイビスと対戦した。スイス人は対戦相手にパン棒を突き出し、第1セットを先取した。

ベンチッチは第2セットの第7ゲームで決定的なブレークを奪い、4-3とリードした。彼女はサービスホールドでリードを固め、5-3とした。デイビスのサービスキープの後、26歳の彼はサービスアウトを決めて6-1、6-4で勝利した。

ココ・ガウフ対ベリンダ・ベンチッチの一戦

直接対決ではベンチッチがガウフを1─0でリードしている。彼女は2021年のアデレード国際での前回の対戦では3セットで勝利した。

ココ・ガウフ vs ベリンダ・ベンチッチのオッズ

プレーヤー マネーライン ハンディキャップ ベット 合計ゲーム数
ココ・ガウフ
ベリンダ・ベンチッチ

(確率は入手可能になり次第追加されます)

ココ・ガウフ対ベリンダ・ベンチチの予想

2023年シティ・オープンでのベリンダ・ベンチッチ。
2023年シティ・オープンでのベリンダ・ベンチッチ。

両プレイヤーは第 2 ラウンドで同じスコアラインで勝利しました。ガウフのフォアハンドはあまりミスを漏らさず、このティーンエイジャーのサーブもかなり良かった。デイビスは過去にもベンチッチに迷惑をかけたことがあるが、今回はスイス人が試合開始から試合の流れをコントロールしていた。

ガウフの今シーズンのトップ20選手に対する戦績は3勝5敗で、2022年に入ってからは8勝19敗となっている。このティーンエイジャーは、上位20人の選手を見極めるのにしばしば苦労する。ベンチッチは立ち上がりやワシントンの比較的速いコートでボールを奪うことを好むため、アメリカの若手選手はスクランブルを起こす可能性がある。

ベンチッチは今シーズン、WTA 500レベルでも輝かしい成績を収め、同レベルで2つのタイトルを獲得し、準優勝を果たした。ガウフはかなりのファイターで、前回の対戦では3セットまでもつれ込んだため、スイスの勝利も含めて歴史は繰り返される可能性がある。

指名: ベリンダ・ベンチッチが3セットで勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です