クラレッサ・シールズは、男性格闘家がスパーリングで彼女をノックアウトするために不正行為をしたように見えたときのことを思い出し、「スポーツにとって悪い!」と語った。

クラレッサ・シールズは、男性格闘家がスパーリングで彼女をノックアウトするために不正行為をしたように見えたときのことを思い出し、「スポーツにとって悪い!」と語った。

クラレッサ・シールズはプロボクシングのキャリアで一度もノックアウトされたことがありませんが、トレーニングセッションについては同じことが言えません。 2018年、彼女はスパーリング中に男性プロボクサーのアルトゥールス・アフメトフスに不当な手段でノックアウトされた。

数日前、反則行為を告発したシールズのインタビューに応じて、アフメトフスは自身のインスタグラムにノックアウトの動画をアップロードした。

当然のことながら、この映像は幅広い注目を集め、X に掲載されました。「GWOAT」はそれをあまり嬉しくなかったと言えば十分でしょう。この投稿に対し、誰もが認める女子ミドル級チャンピオンは次のように語った。

「私はこの17年間一度もKOされたことがなく、1週間に2回も落とされました。私はそれを恥じることはありません。しかし、男性格闘家が文字通りグローブのパッドを外すなんて、彼はパンクだ。彼とコーチのデリック・サントスはこのスポーツにとって悪者だ!」

クラレッサ シールズが以下にドロップされる様子をご覧ください:

ノックアウトを受けても、彼女の闘争心や男性陣とリングを共有する意欲は衰えていない。今でもシールズは男性格闘家と定期的にスパーリングを行っている。興味深いことに、「GWOAT」は元世界チャンピオンのキース・ターマンとの男女混合試合の可能性さえほのめかしています。

14勝0敗の無敗記録を誇る28歳は、史上最も偉大な女性ボクサーの一人とみなされている。

クラレッサ・シールズが勝てそうな男性ボクサーを挙げたとき

どんなスポーツでも成功すると、自分の能力に対する絶大な自信が生まれます。クラレッサ シールズも同様です。リングでの功績により、彼女は自信を深め、多くの同時代の男性たちと対戦できると強く信じています。

2019年のTMZスポーツとのインタビューで、シールズは四角い円の中で自分が勝てると思う名前の長いリストを挙げた。

「もし私が倒せると思う男は誰かと言ったら、キース・サーマンを倒せると思う。たとえ彼がショーン・ポーターを倒したとしても、私は本当に倒せると思う。ショーン・ポーターにも勝てると思うよ。」

シールズ氏はこう付け加えた。

「彼らは私より強いかもしれないが、彼らのボクシング能力は私のようなものではない。 「GGG」(ゲンナジー・ゴロフキン)はもう年をとっていますが、私は彼のお金に見合った形で「GGG」に挑戦することができます…私が彼らより強いと言うつもりはありませんが、適切なタイミングで適切なショットを設定できれば[私なら勝つだろう]。」

以下の Claressa Shields のコメントをご覧ください (1:09):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です