「ココ・ガウフはオリンピックの短距離走者であり、セリーナ・ウィリアムズはオリンピックチャンピオンであり、どちらも同じ石から切り出された宝石である」 – ウィリアムズの元コーチ、リック・マッシ

「ココ・ガウフはオリンピックの短距離走者であり、セリーナ・ウィリアムズはオリンピックチャンピオンであり、どちらも同じ石から切り出された宝石である」 – ウィリアムズの元コーチ、リック・マッシ

セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、リック・マッシは最近、ココ・ガウフとウィリアムズは同じ石から切り出された貴重な「宝石」のような選手であると述べた。

マッシはテニス界では有名なコーチであり、40年以上のキャリアを誇っています。彼は、アンディ・ロディック、ジェニファー・カプリアティ、マリア・シャラポワ、セリーナ・ウィリアムズ、ビーナス・ウィリアムズ、ソフィア・ケニン、ベサニー・マテック・サンズなどを含む数多くのトップ選手を指導してきました。

リック・マッシのコーチングの才能は、USPTA ナショナル・コーチ・オブ・ザ・イヤーのタイトルを 7 回受賞するなど、非常に高く評価されています。彼は 2017 年 10 月に USPTA 殿堂入りを果たしました。

マッシは最近ソーシャル メディアで、2023 年の全米オープン チャンピオンであるココ ガウフと、グランド スラム大会 23 回優勝者の両方とその教え子であるセリーナ ウィリアムズ への称賛の意を表明しました。 >.

69歳の彼はガウフをオリンピックの短距離走者に、ウィリアムズをラケットを手にしたオリンピックチャンピオンに例えた。

「@CocoGauff はラケットを手にしたオリンピックの短距離選手です。 @serenawilliams はラケットを手にしたオリンピックチャンピオンです。両方のGEMSは同じ石から切り出したものです」とMacciはX(以前のTwitter)に投稿した。

「ジュニア全米オープンに出場しなければならなかったので、オールスターゲームを欠場することになった」- ココ・ガウフ

2017年ジュニア全米オープンテニス選手権で準優勝のトロフィーを手にしたココ・ガウフ
2017年ジュニア全米オープンテニス選手権で準優勝のトロフィーを手にしたココ・ガウフ

ココ ガウフ は、2024 年の全豪オープン チャンピオンシップで素晴らしいスタートを切り、トーナメントの準々決勝に進みました。彼女は、アンナ カロリーナ シュミードロワ、キャロライン ドールハイド、アリシア パークス、マグダレナ フレッチなどの選手を破り、ベスト 8 への出場権を確保しました。

メルボルン・スラムの記者会見で、ガウフはプロテニスのキャリアに本格的に取り組む前に、バスケットボールや陸上競技など他のスポーツに参加していた過去について語った。彼女は、以前はトラックランナーだったかもしれないが、現在は主に有酸素運動のセッション中にのみランニングに取り組んでいることを明らかにしました。

「陸上競技とバスケットボールをやっていました。本当にトラックが大好きなんです。私だったら400m走者としては優秀だったと思います」とココ・ガウフは語った。 「実際のところ、ストレートやスプリントなどのタイムを計測したことは一度もありません。私がトラックに参加するのは有酸素運動のためだけで、私たちは有酸素運動をたくさん行っています。」

世界ランキング3位の彼女は、希望するプロスポーツとしてテニスを選んだが、両親はバスケットボールを続け、テニスと並行して陸上競技にも参加するよう勧めたと付け加えた。

ガウフは、2017 年の全米ジュニア オープンでシングルス決勝に進出し、次点で 2 位に終わった後、オールスター ゲームに出場する機会を逃さなければならなかったと語った。アマンダ アニシモワ

「両親は私がスポーツをすることを決して望んでいませんでした。だから私が13歳のとき、私はテニスをするつもりだと分かっていましたが、それでも両親は私をバスケットボールと陸上競技に続けさせました。ジュニア全米オープンに出場しなければならなかったので、オールスターゲームを欠場することになった。私はそのトーナメントで決勝進出を果たしました」とガウフは付け加えた。

ココ・ガウフは、1 月 23 日火曜日の全豪オープン準々決勝で、 ウクライナのマルタ・コスチュクと対戦します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です