ココ・ガウフ、物議を醸した全仏オープンのナイトセッションについて「男子が優勝したことに満足していた」

ココ・ガウフ、物議を醸した全仏オープンのナイトセッションについて「男子が優勝したことに満足していた」

ココ・ガウフは、2023年の全仏オープンで男子がこれまでのところナイトセッションをすべて受けていることについてコメントし、とにかく女子はほとんどがナイトセッションを望んでいない、と述べた。

2023年全仏オープンの最初の7日間、フィリップ・シャトリエコートのナイトセッションでは男子のみがプレーした。ただし、アリーナ・サバレンカとスローン・スティーブンスがプレーする予定の6月4日日曜日に変更される。

「それらが予定されているとは知りませんでした。正直に言うと、その場所に男性だけが予定されていたとは知りませんでした」とココ・ガウフは記者会見で語った。

19歳の彼女は、同僚たちはとにかく夜にプレーしたくないが、その時間に男子シングルスが予定されていることに満足していると語った。

「つまり、私はそれについてあまり意見を持っていません。正直に言うと、プレイヤーの間でのナイトセッションが人気のスポットであるかどうかはわかりません。テレビにとってはそれが一番の場所だと思いますが、おそらくそうですが、その意味では最悪です」とガウフは語った。

「しかし、選手の間や私の会話からすると、深夜だからという理由でそのスポットを希望する人は多くないと思います。ええ、それについてはあまり言うことがありません。そう、つまり、選手たちと話したところ、当時スローンとアリーナがプレーしたかったかどうかは分からないが、私が話した選手たちにはわかっている、誰も夜のセッションを本当に望んでいない」とアメリカ人は付け加えた。

2022年全仏オープンのファイナリストは、ナイトセッションで男子のみがプレーすることは良いことでもあり、同時に悪いことでもあると考えている。

「その意味では、男子選手たちが優勝したことに満足しているが、明らかにここが最高の場所だ。だから、そういう意味ではちょっと面倒なんです。正直に言うと、それはあなたの考え方次第です」とガウフ氏は結論づけた。

ココ・ガウフ、2023年全仏オープン4回戦でアンナ・カロリーナ・シュミードロワと対戦

2023年全仏オープンでのココ・ガウフ
2023年全仏オープンでのココ・ガウフ

ココ・ガウフはローランギャロスの4回戦でスロバキアのアンナ・カロリーナ・シュミードロワと対戦する予定だ。

ガウフは1回戦でレベカ・マサロワを3-6、6-1、6-2で破り、2回戦でジュリア・グラバーを6-2、6-3で破り、ミラ・アンドレーバを6-7(5)、6で破った。 -1、6-1、第3ラウンド。

シュミードロワは1回戦でベロニカ・クデルメトワを6-3 6-1で破り、2回戦でアオナ・ボルソワを6​​-3 6-4で破り、3回戦ではケイラ・デイを6-1 6-3で破った。 。

アメリカ人とスロバキア人の両者の直接対決はキャリアの中で1度あり、2022年のマドリード・オープン1回戦ではガウフが6-0、6-2で勝利した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です