ハビブ・ヌルマゴメドフが引退を決意した理由はコナー・マクレガーだとコーチが語る

ハビブ・ヌルマゴメドフが引退を決意した理由はコナー・マクレガーだとコーチが語る

ハビブ・ヌルマゴメドフがオクタゴンに戻らなかったのはコナー・マクレガーのせいのようだ。

ヌルマゴメドフが最後にオクタゴンで姿を見せたのは2020年、ジャスティン・ゲイジーに29-0の完璧な成績で勝利した後だった。しかし、彼が戻ってくる可能性はあった。コーチのハビエル・メンデス氏によると、「ザ・イーグル」は引退後も8か月間薬物検査を受けており、2021年1月の対戦でコナー・マクレガーやダスティン・ポイリエの「何か素晴らしいこと」が見られれば復帰する用意があるという。

Grosvenor Sportとのインタビューで、ハビエル・メンデスは次のように述べました (H/T The Sun ):

「彼は十分な検査を受けるまで約8か月間にわたって大まかな検査を受けました。UFCは彼を復帰させようとしていたが、彼はそれに近づいた。私たちがアブダビにいたときにそれを見ました。彼は、「誰かが素晴らしいものを見せてくれたら、また戻ってくるかもしれない」と言いました。

彼が追加した:

「その夜の試合はコナー対ポワリエだったが、ハビブは興奮しなかった。彼は、そのカードで何かが彼を興奮させたなら、それを検討するかもしれないと言いました。しかし、それは決して起こりませんでした。UFCは彼をプッシュしていたが、彼を興奮させるものは何もなかったので、それは無理だった。」

UFCのリングガール、UFC 229のコナー・マクレガー対ハビブ・ヌルマゴメドフ後の乱闘を振り返る

コナー・マクレガーとハビブ・ヌルマゴメドフの名高いライバル関係は、2018年のUFC 229で両者が激突した。まさにスペクタクルの中で、「イーグル」は4ラウンドのサブミッション勝利でトップに立ったが、次に展開されたのは誰も予想していなかったものだったヌルマゴメドフがケージを飛び越えてマクレガーのチームを攻撃した後、大規模な乱闘が勃発した。

今年初めにポッドキャスト『UNLEASHED』に出演した際にも同じことについて話し、アリアンニー・セレステは、事件が起こるとリングガールたちが楽屋に向かって急いだ様子を思い出した。彼女は言いました:

「クレイジーだった。女の子たちを見て、もう行こう、もう行かなきゃって思ったんだ。ブルックリンは荷物を詰めたままで、彼女は何が起こっているのかと思っていましたが、ええ、私たちはちょうどドレッシングルームのために走り始めたばかりで、私たちのすぐ後ろには警備員もいて、私たちを行かせるように促していたので、私たちは大丈夫でした。」

以下のビデオ (41:58) で彼女のコメントをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です