「ツアー中の何人かの同僚のせいで、恥ずかしい思いをさせられた」 – エルネスト・エスコベドが自身の吃音について語る

「ツアー中の何人かの同僚のせいで、恥ずかしい思いをさせられた」 – エルネスト・エスコベドが自身の吃音について語る

エルネスト・エスコベドはソーシャルメディアで自身の吃音と、そのために直面​​した問題について語った。

現在ATPランキング446位の26歳は、公共の場や大勢の前で話すときに吃音が出ると主張する動画をツイッターで共有した。

エスコベドはまた、ATPツアーの同僚の何人かが自分の吃音を恥ずかしいと感じさせたと述べた。

「話したいことがあるのですが、それは私が子供の頃から取り組んできたことで、私にとってとても重要なことです。初めて話したいと思います。私は自分のプラットフォームを利用したい、もし私がそこにいる一人の人を助けることができれば、それは私にとって世界を意味するだろう」とエルネスト・エスコベドはツイートした。

「ご存知の方も多いと思いますが、私には吃音があります。それは公の場でも出ますし、大きなグループにいるときも出ますし、大勢の人の前で話さなければならないときも出てきます。からかわれたり、恥ずかしい思いをしたり、ツアー中の何人かの仲間に恥ずかしい思いをさせられたりした」と彼は付け加えた。

エルネスト・エスコベド、吃音がキャリアに影響を与えたと主張

2022年ベンディゴ国際で活躍するエルネスト・エスコベド
2022年ベンディゴ国際で活躍するエルネスト・エスコベド

エルネスト・エスコベドは、吃音が彼のキャリアに大きく影響し、試合終了後に話すつもりがなかったために重要な試合に負けることもあったと付け加えた。

このメキシコ人はまた、吃音のある人々に自分に手を差し伸べるよう勧めた。

「つまり、それは私と私のキャリアに大きな影響を与えました。正直に言うと、私は過去に大きな試合で負けたことがあります。その理由は、試合後に話したくない、ただ家に帰りたかった、ただ打ち解けて、それで終わりだったということです。ですから、もし同じようなことを経験している人がいたら、遠慮なく連絡してください。ぜひ話したいと思います」とエスコベドさんは語った。

「あなたは一人ではありません。お気軽にこのメッセージをシェアしてください。私はただこの世界に愛と平和を望む、それだけです」とメキシコ人は付け加えた。

エルネスト・エスコベドは今シーズン、これまでのところツアーレベルの試合に1試合しか出場していない。彼は全豪オープンの本戦出場権を獲得したが、7対5で負けた。1回戦でダニエル太郎に6-3,2-6,6-3。

26歳の彼は、主にATPチャレンジャーツアーと2023年のITFサーキットに出場してきた。彼の最後のトーナメントはメキシコでのITFイベントで、準々決勝に進出したが、ビクトル・リロフに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です