クリス・サイボーグの次の試合の日程、会場、対戦相手が明らかに – PFLのラリッサ・パチェコではない

クリス・サイボーグの次の試合の日程、会場、対戦相手が明らかに – PFLのラリッサ・パチェコではない

4月27日、クリス・サイボーグはケージから出てボクシングのリングに上がる。彼女はウィスコンシン州グリーンベイのウォータリングホールで開催されるグリーンベイファイトナイトのメインイベントに登場。ベラトールフェザー級チャンピオンはウィドネリー・フィゲロアと対戦する。

これから行われる154ポンドの試合は、サイボーグにとって今年2度目のプロボクシング試合となり、10オンスのグローブを使った2ラウンドの試合となる。今年最初の試合で、彼女はケルシー・ウィックストラムをわずか81秒で破った。一方、フィゲロアは2017年以来の休止期間を経てリングに復帰することになる。

サイボーグは当初、今年6月にラリッサ・パチェコと総合格闘技の試合で対戦する予定だったが、スケジュールの都合で予定が変更となり、代わりにボクシングの試合を選択した。

このブラジル人は、当初MMA Junkieで共有された声明の中で、今後の試合についての考えを表明した。

「6月に(ラリッサ)パチェチョと戦えることを期待していたので、ボクシングの試合に出場できる日数は限られていました。フィゲロアは私よりもずっと経験豊富なボクシングオリンピック選手たちとリングに上がったことがあるタフな相手です。私は一生懸命トレーニングを積んできましたし、ボクシングのスキルの向上を今後も見せたいと思っています。ファンが見たいような試合の締めくくりとなるフィニッシュができるよう、ボクシングのテクニックを磨いています。WMMAでやったように、女子ボクシングにも興奮をもたらしたいと思っています。」

PFL が Bellator を買収したにもかかわらず、サイボーグの MMA 戦の探求は続いている。彼女は Bellator フェザー級タイトルを 5 回防衛し、PFL のチャンピオンであるパチェコとのチャンピオン対決に備えていた。しかし、サイボーグにとって待望の試合はまだ実現していない。

クリス・サイボーグ、ロンダ・ラウジーの脳震盪暴露に嘲笑ツイートで反応

総合格闘家クリス・サイボーグとロンダ・ラウジーのライバル関係は、衰える気配がない。最近のインタビューで、ラウジーは総合格闘家時代に経験した脳震盪の苦難について語ったが、ホリー・ホルム戦での敗北についての彼女の発言は、サイボーグから強い反応を引き起こした。

元UFCおよびWWEチャンピオンのラウジーは、これまで一度も触れたことのない脳震盪との闘いの過去について公に語るために、メディアに何度か登場している。あるインタビューでは、彼女は大胆な発言をして、サイボーグを含むさまざまな人々から注目を集めた。

ラウジーがUFC 193でホリー・ホルムに予想外の敗北を喫したことについて次のようにコメントした際に緊張が高まった。

「私は、何年も脳震盪を繰り返していたが、階段から滑り落ちて脳震盪を起こした状態でこの試合に臨んだ。その後、ひどい減量をしてしまった…試合中ずっと立ちっぱなしだった…でも、自分が史上最高のファイターだということは分かっている…」

ラウジーの説明にもかかわらず、元UFCフェザー級チャンピオンのサイボーグは疑いを抱き続けた。彼女はソーシャルメディアを利用して、自身の厳しい発言を含むインタビューの一部を引用ツイートした。投稿の中でサイボーグは次のように述べた。

「かわいそうな女の子はCTEにまだ苦しんでいる。ようやく良いマウスガードが手に入ったといいんだけど。」

Cris Cyborg による以下の投稿をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です