ダン・フッカーがUFC復帰のスケジュールを共有、潜在的な対戦相手としてラファエル・フィジエフとブラジルのライト級候補者を指名

ダン・フッカーがUFC復帰のスケジュールを共有、潜在的な対戦相手としてラファエル・フィジエフとブラジルのライト級候補者を指名

UFCライト級のダン・フッカーは、自身の復帰と同部門の潜在的な対戦相手について語った。

フッカーが最後に戦ったのは2023年7月のUFC 290で、ジャリン・ターナーに対してスプリット判定で勝利した。その後、ESPNで予定されていたUFC、ダリウシュ対ツァルキアンの共同メイン試合を前に負傷し、戦列を離れたままとなっている。

Sky Sport NZとのインタビューでフッカーは来週からトレーニングに戻ると述べた。

「来週来る外科医からすべての許可を得る。それがすべて解除されたら、トレーニングを再開できる…そして6月、6月のインターナショナルファイトウィークに目を向ける…それはいいことだ」 –特にキャリアのこの段階では、そのような十分な時間をオフに持つことができます。だから、ただただ興奮しているんです。ライト級ではまだ大きな試合が続いている…そしていつものように、6月に手に入る最高の選手を手に入れることだ。」

続いてフッカーは、この部門でトップパフォーマンスを見せている候補者を詳しく掘り下げ、ラファエル・フィジエフとレナト・モイカノについて言及した。

「戦いたい人はいますか?入っています。見てみましょう。いつも思うんだけど、ランキングを見て、誰も戦いたくないのは誰だろう? (ラファエル・)フィジエフだと思います。フィジエフと戦いたい人はいないと思う。それでは、その戦いに手を上げるほど愚かな人は誰でしょうか?ここの男です。しかし、(レナト)モイカノが大勝利を収めたように、エキサイティングな戦いもたくさんある。その戦いはすぐにできると思う。そして私はモイカノ戦に満足するだろう、エキサイティングな戦いだ、彼は試合後の最後の数回のインタビューで間違いなくファンとして私を魅了してくれた。」

以下の彼のコメント全文をご覧ください (29:25):

ダン・フッカー、アレクサンダー・ヴォルカノフスキーのノックアウトを笑った理由を説明

ダン・フッカーのチームメイトで元フェザー級チャンピオンのアレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、イリア・トプリアの手による壊滅的なノックアウトでタイトルを失った。

同じくチームメイトのイスラエル・アデサニヤのYouTubeチャンネルにアップロードされた動画では、ヴォルカノフスキーの敗戦に反応して笑っているフッカーの姿が見られる。

フッカーはXに笑いの背後にある理由を明らかにするよう求め、格闘技の不安定さを挙げた。彼が書きました:

「私の意見では、ヴォルクはこれまでグローブをした中で最高の選手だ。見た目も素晴らしく、ゲームプランの私の理解によれば、優位性を確立し始めていた。それで彼はただ捕まり、信じられないと思った。そして私は『なんて愚かなスポーツをしているんだろう』と思い、自分自身を笑ってしまった。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です