ダン・フッカーは最新の暴露でトニー・ファーガソンを軽視した。「エル・ククイ」戦をオファーされて気分を害したと認める

ダン・フッカーは最新の暴露でトニー・ファーガソンを軽視した。「エル・ククイ」戦をオファーされて気分を害したと認める

UFCライト級のダン・フッカーは、キャリアの現時点でトップコンテンダーと対戦し、最も挑戦的な相手を容赦なく追い続けることにしっかりと目標を定めている。このニュージーランド人は最近、何が自分を駆り立てているのかを明かし、UFCがトニー・ファーガソンとの試合をオファーしたときに腹を立てたと主張した。

https://www.instagram.com/p/CpUTg3Ay2A7/

ここ数年はファーガソンにとって不遇で、「エル・ククイ」は現在5戦連続で惨敗を喫している。元暫定ライト級王者が最後に勝利を味わったのは、2019年6月のUFC 238でのドナルド・セラーネ戦だった。それ以来の惨敗にもかかわらず、トニー・ファーガソンは格闘技ファンの間で依然として巨大なスーパースターであり、イベントに出場するたびに注目を集めるのは確実だ。

ダン・フッカーはサブミッション・ラジオの最近のインタビューで、エル・ククイの絶大な名声にもかかわらず、ファーガソンとの対戦オファーがなぜ彼を怒らせたのかを説明した。彼はマネージャーとの会話を思い出してこう語った。

「手を骨折して、気楽にトレーニングに戻ろうとしたところ…マネージャーが『この選手はどうなの?』と尋ねてきた。まるでトップ候補のようだった。私はこう思いました。「彼のことが恋しくなるよ。」「この男はどうですか?」と彼は答えた、「ああ、彼らはトニー・ファーガソンを求めていたんだ。」

フッカー氏はこう続けた。

「私はとても腹を立てました…それが私に刺激を与えました…それは私がなりたいものではありません。それが私がここにいる目的ではありません。私は最高になるためにここにいます。世界最高の選手たちに対して自分自身に挑戦することだ。」

以下のフッカーのコメントをご覧ください (13:30):

アレクサンダー・ヴォルカノフスキー、UFC 290のダン・フッカー対ジャリン・ターナーについて語る

UFCフェザー級王者アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、7月8日のUFC 290で友人でチームメイトのダン・フッカーがジャリン・ターナーに勝利することに自信を持っている。ヴォルカノフスキーは同大会のヘッドライナーで暫定フェザー級王者ヤイール・ロドリゲスを相手にタイトルを防衛する予定だ。

ヴォルカノフスキーとフッカーがシティキックボクシングジム(CKB)で一緒にトレーニングしていることを考えると、「ザ・グレート」は「ザ・ハングマンのトレーニングキャンプ」を目撃したことになる。ヴォルカノフスキーは自身のYouTubeチャンネルにアップロードされた最近の動画で、ダン・フッカーがこの試合に備えてトレーニングをまったく新しいレベルに引き上げたことを明かし、次のように語った。

「ダン・フッカーを支持するのは明らかだ、彼は私の息子だからね。繰り返しになりますが、厳しい戦いですが、彼自身は非常に耐久力があり、トレーニングですべてをステップアップしていると思います…彼は最後の試合の前にスイッチを入れたとさえ言いました…しかし今、彼はトレーニングをまったく新しいレベルに引き上げています。」

以下の完全なビデオをご覧ください。

フッカーは昨年11月のUFC 281でクラウディオ・プエレスに勝利し、2戦連続の負け越しを解消した。彼はここ5戦で3勝2敗で、タイトル争いに戻るにはターナー戦で勝利を収める必要がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です