ダニエル・リカルドは、マクラーレンF1での勤務とは異なり、アルファタウリに「慣れ親しんだ感覚」を得たと語る

ダニエル・リカルドは、マクラーレンF1での勤務とは異なり、アルファタウリに「慣れ親しんだ感覚」を得たと語る

ダニエル・リカルドは最近、2022年当時のマクラーレンのMCL36にはなかった、アルファタウリのAT04に親しみを感じたと語った。

このオーストラリア人選手は、7か月という短いF1グリッドからの休暇を経て、最近2023年F1ベルギーGPで初レースを迎えた。驚いたことに、彼は非常に快適で速く感じました。

Motorsport.comのインタビューで、ダニエル・リカルドは当初、2022年に直面する問題をマクラーレンとどのように解決しようとしたかについて語った。しかし最終的には、自分とクルマの間に根本的に何かがずれていることを理解しただけだった。彼は言った:

「マクラーレンでの1年目を通してさえ、夏休みの時点で私たちはおそらくやりすぎだったと思いました。アプローチを少し変える必要がありました。それはすべて全員の利益を考えて、それをうまく機能させようとしていたのですが、私にとってはうまくいかないことに気づいたように感じました。今にして思えば我々はやりすぎたかもしれないが、もしかしたら別のドライバーにはうまくいくかもしれないし、それが現状だ」

さらにダニエル・リカルドは、スパでアルファタウリのAT04でコースに出た瞬間に気分がすぐに良くなったと説明した。彼はまだいくつかの問題に直面する可能性があることを理解していますが、素晴らしい第一印象を与えました。彼が追加した:

「(アルファタウリAT04で)1周目で、おそらく私が期待していた、あるいは気に入っていたようなフィードバックを得ているとすでに感じていたので、それは重要でした。」

彼はさらにこう続けた。

「もしかしたら、自分の感覚と完全に一致していない、取り組まなければならないことに気づくかもしれないので、その過程でまだいくつかの課題に直面することになると予想しています。しかし、第一印象は、少しだけ親しみを感じさせてくれたということでした。私もそのようなことを感じたいと思っていたので、それも重要でした。」

ハニーアナグマはかなり苦戦したため、2022年のF1シーズン後にマクラーレンを離れることになった。彼は7か月の休暇を取り、その間レッドブルのリザーブドライバーとして働いた。ルーキーのニック・デ・フリースがひどいパフォーマンスを理由にアルファタウリから解雇されたとき、リカルドはスポーツに戻る機会を得た。

角田裕毅がダニエル・リカルドにどのように挑戦できるかを語る

角田裕毅は再びアルファタウリの新しいチームメイト、ダニエル・リカルドと並んでいる。角田選手はmotorsport.comのインタビューで、オーストラリア人選手と対戦するのはいかに難しいことか、なぜなら彼の方がはるかに経験豊富で、いくつかのレースで優勝しているからだと語った。

「それは挑戦的だ。しかし同時に、この現状が私にとって全く新しいことであることも分かっています。特に経験豊富なドライバーから挑戦を受けて、多くのことを学んでいます。そして彼は経験豊富なドライバーであるだけでなく、トップドライバーであり、彼が速いことを私たちは知っています。彼が速いことはすでに知っているが、チーム内での彼の振る舞いはおそらく私とは正反対だ。」

ダニエル・リカルドは2023年F1ベルギーGP後にチームに加わり、7か月のレース休みにもかかわらず、レース週末を通じてまずまずのパフォーマンスを見せた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です